多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

久しぶりにバイク

どうも、管理人です。


今日は天気予報では曇りで降水確率がずっと40%と


いかにも雨が降りそうな予報でしたが、


久しぶりに(と言っても2週間ぶりですがw)バイクに乗ってきました。



まずはいつもの拠点、マックで朝ごはん。


350円のセットですが、お得感が有ります。


ハンバーガーはクリスプを挟んだ奴ですね。


朝限定のハッシュドポテトが凄く好きなんですよ。


飲み物はコーヒー。


朝ごはんを食べながら今日は何処に行こうか考えます。


この拠点からなら山だろうが海だろうが高速道路も近いのです。


結局、今日も山越えをして都会に行く道を選んだのですが、


昨日の雨で路面が濡れていて、山道は落ち葉&ウエットという


劣悪なコンディションで下り坂なんかは特に怖かったです。


落ち葉はホントに怖い。バイクキラー落ち葉。



そして、福岡市内(天神)の駐車場へ。


都会のど真ん中なのに24時間で500円という超良心的な価格で止めれます。


余り知られてないのか、停めてる人が少ないです。(バイクは30台位は停めれます。)


車だと30分で220円上限なしw(車は上限付きの所へ停めることをお勧めします。)


天神付近の車の駐車場でのお勧めはキャナルシティ博多前の駐車場、24時間でなんと700円です。


でも休日はいつも大体満車。


いつもの駐車場に看板が新しく取り付けられました。


誰かこのスペースに車停めちゃったのかな・・。



目的も無く来てしまったので、ボーナス前の偵察と言った感じで


電気屋とかその他お店を数件見て回りました。今回は珍しくラーメン無し。


(社長さん、例年通りの賞与、お願いします。)



そして、しばらくバイクに乗り、小腹が空いてきたので


そろそろ昼ご飯(13時頃)と、うどん屋へ、


福岡を中心に展開している牧のうどんです。



なにげにお店からの眺めは絶景なのですw



そして、管理人秘蔵の裏メニューというか、


これはお子様セットですww(別名ミニセット)


注文するのにちょっとだけ勇気が要りますが、これで500円なんですよ。


今日は店員さんが思いっきり「お子様セットお願いしまーす!!」って
大きな声で言ってましたw


大丈夫です。ちょっとだけ恥ずかしいだけですw


量的にも丁度良いし、豪華です。



そして、砂浜が有る休憩場へ、今日はちょっと波が荒くてサーファーは居なかった様です。
たまーに海の音を聞きたくなります。


動画も撮ってきました。


東映とか出てきそうな感じですね。



1120_砂浜風景



そしてそして、


皆さんも記憶に新しいかと思います、博多駅前の陥没事故。


左側が陥没時、右側が修復後、陥没からわずか1週間でここまで


復旧しました、現場の作業員の方々の努力に脱帽です。



そして、まるっきり他人事だと思っていたこの事故ですが、


先日家の近くでも陥没がw


現在、市の下水道工事が進行しているのですが、


(超田舎なものでして、未だに下水が無かったんです。)



解りにくいと思いますので拡大。



恐らくですが、古いコンクリートの割れた面から雨水が入って、新しいコンクリートの
下に入って居た土砂が流れてしまった事で陥没してしまったのだと思います。
坂の下の方に沢山土砂が流れていた様です。


生活道路で一日に車が3台位往復する程度の道だったので、被害も無かったのですが、
これが国道なら大変な事になっていたかもしれません。


近所の人は車が通せないので迷惑している様です。
幸い家はこの10m程先なので、坂の下の空き地に止めて歩いて登っては行けますが、


車で通ると丁度タイヤの付近になるので、空洞になった部分が更に割れるかもしれません。










×

非ログインユーザーとして返信する