多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フットサル

どうも、管理人です。


フルマラソンのトレーニングの一環として、


今日は今流行ってる?個サル(個人参加型フットサル)に行ってきました。


まあ、例の如く、写真ブレまくってますが・・。


自由に個人が参加して、2時間300円程で試合形式で遊べます。(かなり良心的です。)


今日は全員で40人位来てましたので、3面位を使って試合形式でひたすらやります。


1チーム6~7人位の構成で、10分毎に2~3人交代、で1試合20分位ですね。


・・という訳で、ウェアはこんな感じのを用意しました。

アディダスのフットサルセット、4000円位です。安い。
Lサイズで普段Mサイズを着る自分には丁度良かった。



それから、人工芝でのプレイということで、スパイク推奨との事だったので、
こんな感じのをポチりました・・おいw
デザインが気に入ったので・・。
これ表示価格2500円程だったんですけど、今日見たら5000円近くになってる・・。
表示間違えてたんかな・・。請求書が怖いです。


良く海外ブランドはサイズが合わないと言いますが、ディアドラはジャストフィットでした。
ナイキはサイズ丁度で買うと、つま先が結構きつい感じがするのですが、
アディダスは結構サイズ感がぴったりですね。
そして今回のディアドラは安いから失敗してもいいかーという気持ちで購入したところ、
思いのほかフィットしました。


そして、形から入って・・肝心の内容ですが、
管理人は、サッカー経験なんか、体育の授業でしたやった事有りませんし、
昔、会社の仲間内で少しだけフットサルやった程度で、
そのブランクも5年程有りました、


しかし、最近週に3日は10キロジョギングしていたので、体力に自信あるから
走ってればなんとかなるだろうと思い、参加したのが最後、
普段と全く違う筋肉を使うせいか、
全く走れず、DFとGKばかりやってましたw
前に出てもダミーに徹して、相手DFを薄くする役をやります。


DFやっても抜かれるし、GKやっても森崎君状態で、(森崎君に失礼です。)


5失点はやりましたw


ですが、楽しかったので、走り込んでまた参加したいです。


そして、来年の佐賀桜マラソン開催の案内が届きました。

去年は確か、4月に開催されたのですが、来年は3月の中旬、


また桜無いマラソンに戻ってしまいそうです。


受け付け開始は10/4日、パソコンの前に張り付いて応募したいと思います。


パンフレットには書いてありませんでしたが、多分先着順でしょう。


前回は4時間で定員オーバーとなったらしいのですが、自分はパンク状態の


応募ページに10分程で運よくエントリー出来ましたので、


今年も、運に任せてエントリーをしたいと思います。


その前に福岡マラソン頑張らないと。



☆今日の景虎コーナー


体が大きくなったのに、相変わらず小さい箱に無理やり入ります。


底の深い箱じゃないとだめらしいです。


先日、暗い中この中にいたら行方不明になったと母が騒いでいました。


完全に隠れますからねここw



長文しつれいしました。


もし最後まで読んでくださった方がいたら、有難うございます。









×

非ログインユーザーとして返信する