多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日もランニング。

どうも、管理人です。


今日は久しぶりに外コースを走ってきました。


ちょっと、スマホのランニング用アプリを試してみたくてですね・・。


本当はNike+というアプリを入れたかったのですが、レビューを見ると


酷い書かれようでしたので、他のレビューが良さそうなアプリをインストールしてみました。


今回インストールしてみたアプリはRuntasticというアプリです。


そして、本日の結果ですが、


まず、皆様に謝らなければイケないことが有ります。


これまで、散々いつもの8キロのコースと言ってきましたが、


本日アプリで測定したところ・・・約7.2キロという事が判明し、


過大評価をしておりました。まことにすみませんm(_ _)m


でも日頃ジムのルームランナーで鍛えているせいか、


いいペースで走れました。


外のいつものコースは結構途中起伏が有ってきついのですが、


やはり練習の賜物ですね。



ただ今日は左側の太ももが痛かったので、それが無ければもう少しペース上げれたかも


しれません。それと若干涼しくなったのも有るかもですね。


昨日もジムで10キロ(こっちは機械の数値で確認してるので間違い有りませんw)


走りましたので、今週は17キロ。




昨日は台風12号が騒がれていましたが、


昼過ぎまでに熱帯低気圧に変わり、進路的にも左にそれて


事なきを得たようです。良かった良かった。


しかし、今日の雲。見たことが無い様な形でした。


何もなければ良いのですが・・。



そして、ランニング時に愛用していた、ラジオが聴ける(ここ重要)
ipod nano(第6世代)がとうとう壊れました。
何日か前にフル充電して、今日電源を入れると無反応・・。
充電してみると凄まじい熱を発したので、危険を感じ辞めました。
2年くらい使ってましたので、多分故障でしょう、もしかしたらバッテリーとか
交換したら動くかもしれないので、保証も切れてますし、交換してみようかと思います。


それからもう一つ悲しいニュースが・・。
yahooのニュースでも取り上げられていましたが、


富良野にあるコイケヤさんの下請け工場が
台風10号の被害で水びだしになり、カラムーチョ等の生産再開の
めどが立たないという事で・・・。
一応関東の工場で代替え生産をするらしいのですが、
しばらく品薄になるかもしれないので買ってきました。
お酒なんかのおつまみにぴったりですよね。
辛いの苦手なんですけど、つい食べてしまいますw


富良野と言えば、この間食べたスイカも富良野産・・スイカは大丈夫だったんだろうか・・。時期的に丁度終わりだったのでもしかしたら全部収穫済みだったかもですね・・。






☆今日の景虎コーナー


最近はキャットタワーの上でぐでーと寝ていることが多いです。
そこ風通しがいいのかな。

ダイソーの猫じゃらしも大活躍です。

最近外で遊ばせているからか、若干黄ばんできたかもw

そして、遊んだ後は布団の中に頭を突っ込んで寝ます。
暑くないんか・・。












×

非ログインユーザーとして返信する