多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事


今日はまた信じられない事件が起きました。


京都アニメーションの火災です。


京都アニメーション、アニメに興味の無い方には解らないかもしれませんが、


アニメ界の日本版ハリウッド的なポジションの会社です。


それはジブリやろ。という人がいるかもしれませんが、


実はジブリと遜色が無い位に存在が大きな会社なんです。


(特に深夜アニメの世界では)


代表作で言うと、


一大軽音楽部ブームを巻き起こした「けいおん!」


その他にも『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』等、


数々のヒット作品を手掛けたた会社でもあります。


他にも数多い名作を手掛けているのですが、


世界中にもファンが多く、今回の放火事件を受けて、


京都アニメーションの公式ツイッターへは、追悼のメッセージが数多く


送られており、中国やフランスの大使館等からもメッセージが届いているそうです。


そんなアニメを制作する会社での放火火災により、30以上人もの方が亡くなりました・・。


志半ばで亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。





今日は日中から凄い雨でしたが、今週末に掛けても大雨が降り続くようです。


北九州の方では警戒レベル4が発動されました。


どうか、何事も無いことを祈ります。



そんな中、不謹慎にもZWIFT。


今日もロンドン市内でした。


いっつも、アメリカかイギリスなんですけど、他の地域は無いんですかね・・(贅沢)



今日の経路。

×

非ログインユーザーとして返信する