多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


最近、昼間は暑いものの、朝方はまだ寒いので


景虎君にバスタオルを掛けてあげてます。



・・と思ったら今度は床で寝る景虎くん。


最近読んでいる本、自分は基本めんどくさがりなので、


この本をブックオフで見つけて、迷わず購入しました。


確か800円だったかな??


普通に買ったら1400円。この値段だと、買いたくても少し躊躇します。


まだ少ししか読めてませんが、やる気だとか根性などの精神論では


物事を進める事は出来なくて、


大事なのは情熱(パッション)だということ、言ってしまえば


理屈はナシにやるかやらないか、それだけだと言うことです。


大方の人は何かを始めようとしたときに、


面倒くさくてやりたくない理由をあげて、結局やろうともしない。


という風な内容が書かれていて、凄く自分にも当てはまりますw


人が何かをするに当たっては、常にめんどくさいが邪魔をしているんです。


そのめんどくさいを消すことが出来れば、なりたい自分に近づく事が


出来る・・。


そのめんどくさいを消して実行するのは努力になるんじゃないかと思います。


偉そうな事を書きましたが、


そんな自分も、超が付く程のめんどくさがりなのですw



そして、今日も仮想空間で自転車を漕ぎます。
今日はロンドン市内を走っていた様ですが、正直言って、漕ぐのに必死で
観光を楽しんでいる感覚ではありませんw



今日の経路、コースを途中選択出来るのですが、何も選択しないまま
漕ぎ続けると自然と山へ向かう仕様になっている様です。
平地をのんびりと走れるコースはないのでしょうか。
今の自分では坂を含むと30分しか持ちませんw


×

非ログインユーザーとして返信する