多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

開幕戦・・。

どうも、管理人です。


昨日のサガン鳥栖ホーム開幕戦、実は現地に行きませんでしたw


何故なら地元のテレビで放送が有ったからです。


そのせいか、入場者も今までに比べたら若干少なかった様な・・。


開幕戦のスタメンは下図の通り、


2トップにFトーレスと金崎、新加入の元クロアチア代表ブルシッチ、
ニノ・ガロヴィッチ、更にFC東京から移籍の大久保がGKです。


この日はもう一人の期待の補強選手、クエンカも見たかったのですが、


残念ながら体調不良でベンチ外でした。


それから、個人的に期待しているイバルボも去年の大怪我から未だ復帰せず


ベンチ外・・。



システムも去年とは変わっていて、3-5-2と去年の4-4-2の形では有りません。


この形は恐らく練習試合でも余りやってなかったと思います・・。


クエンカが急遽出れなくなったのでこの形にしたんでしょうか・・。


この試合、前評判でも打ち合いになるだろうと予測されていました。



前半は両チームにチャンスは有るものの、得点が決まらない展開で


ハーフタイムに入ります。


そして運命の後半、鳥栖側が何度か得点のチャンスを迎えます。


トーレスがDFの裏に抜け出してシュートを放ったのですが、


これが惜しくもポスト・・あと5センチ左だったらゴールでした。


それからセットプレイから最後に高橋秀人がヘディングをするも、


名古屋のGK、ランゲラックの好セーブにより防がれます。


この試合、ランゲラックの好セーブが何度も有りました。


後半の途中まではまたも両者チャンスは有るものの、得点には至らない展開。


これは引き分けか・・そう思いました。


ですが、名古屋が一枚目のカードを切ってから流れが突然変わります。


それまで散々鳥栖のパスカットに有っていたのですが、ボールが回りはじめ、


今度は鳥栖側がボールを持てません。


そして、DFの背後に出たパスにジョーが反応して1点。


更にジョーが2点目。


そして、交代した相馬が3点目。


更に更にまた交代した和泉が4点目・・。


いっきに崩れました。


終わってみれば4-0・・。


個人的には慣れないシステムで望んで、うまくいってたんですけど


その穴を見つけられて交代で上手く対処されてしまったのかな・・と


思います。


この試合で悪いことが出尽くしたと思いますので、


次節に期待したいと思います。


そして、次節はイニエスタ・ビジャ・ポドルフスキーを要する神戸と対戦です・・。




【公式】ハイライト:サガン鳥栖vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第1節 2019/2/23

×

非ログインユーザーとして返信する