多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

自転車のシフトカバー交換

どうも、管理人です。


先日、自転車のシフトケーブルとバーテープを交換したのですが、



シフトのカバーも汚れていたので交換することにしました。



そして、届きました。


届いたのはST5700用のシフトカバー。



どうせ古いのは捨てるので
はさみで切り取りました。この辺に性格が出ますw


で、交換・・と思ったら・・。
形が違うらしい・・。


シフトの品番を確認してみると、ST5800・・。
ST5700だと思い込んでいて、
全然違うのを購入していた様です。
あるあるですね(ないかな・・。)


そして翌日。
某宅急便の方には連日来てもらう事になってしまいました。
すみませんm(_ _)m


こちらがST5800用のカバーです。



そして、取付けるときに使う道具が
なんとスプーン。
これをヘラの様にして使うとあら不思議。
簡単に入れ込む事が出来るのです。


これは某YOUCHUBEの動画を参考にやりました。


この様にあっさりと取りつきます。
5分も掛かりません。


反対側も交換。


これでハンドル周りが新品同様になりました。
ブラケットカバーとバーテープも一年に一度位交換した方が良さそうです。



そして、前回、力の無さと冷え性に悩んだ(笑
オートポリスサーキット3時間耐久レースの参加申し込み書が届きました。


前回出場してみて格の違いを思い知り、
トイレにも3回駆け込んだのでw
参加は見送ろうかと思います。


出るなら何人かで回して走りたいです。



「なにそれ?僕も出れる?」


「行くにゃー。」
うん、君確かに素早いのは認めるけど、自転車乗れない。


所で、今度そこの蓋開けとくから肉球をスキャナさせて欲しい。



先日、週末サイクリングから帰って来て直ぐに、景虎君が遊ぼうよ!
と誘ってきたので、70キロ程走って息が上がる中で追いかけっこしました。


×

非ログインユーザーとして返信する