多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

久々に週末サイクリング

どうも、管理人です。


昨日は台風でしたが、今日は午後から晴天。


朝方は路面が濡れていたのですが、乾いたので昼少し前位に


自転車で家を出ました。



ここはバルーンフェスタの会場にもなっている河川敷です。


左側に大きな川が有るのですが、会場用地の方が大きくて川が小さく見えますw



そして、いつもの村中城。



今日は別の方角の門も開いていて、ギリギリのところまで行って写真を撮ってみました。


城というよりもホントに普通の建物って感じなんですよ。



城のお堀。


このお堀も結構汚れてて、テレビでやってる、
池の水を全部抜く番組で水を抜く日がそのうち来るのかもしれません。


反対側のお堀。
植物が大量に育っています。
この植物は花が咲くわけでも無さそうですし・・食べれたりするんでしょうか。



そして、街中をぶらついていると、精肉屋さんに「絶品カレーパン」という
のぼりが見えたので食べてみる事にしました。
「カレーパン下さい」というと、「390円です。」と返ってきて・・
え・・1個だよね?ちょっと高くない?
と思ったのですが、取りあえず食べてみる事にします。


見た目も大きさもごく普通のカレーパン。

そしてカレーパンの中身。


味も普通のカレーパンだよ??特にこれと言って期待していた様な
変化球は無かったかも?


でも、後で調べてみたら、このカレーパンには高級な佐賀牛が使われてるだって・・。
そりゃ高くなるわと納得しました。



JR佐賀駅。
右側に工事中の建物が有りますが、
ここには西友百貨店が有ったのですが長い歴史に幕を下ろして
新しくスーパーが出来るんだとか・・。


自分もここの西友百貨店には小さい頃に良く行ってたので
無くなるのは少し寂しい気がします。



帰り道、田んぼを見ると台風の爪痕が残っていました。
24号、25号と連続で来たため、稲が倒れています。


まだ十分に育ってない感じがしますが、無事に収穫出来る事を祈ります。


台風は関係無いかもしれませんが、帰路は激しい向かい風で全然前に進まなくてきつかったですw



今日の走行時間、3時間と20分位。


平均速度21.2km/h



最高速度 53.3km/h(下り)


走行距離は71kmでした。
日曜日はこれ位にしとかないと、次の日に絶対仕事中に寝てしまいますw



外を警戒する景虎君。
実はこの後数時間居なくなって・・餌の時間にも帰ってこなかったので
心配していたのですが・・。


猫ドアが無い部屋のエアコンの上で寝ていましたw
家の中で行方不明になっていたみたいですw


×

非ログインユーザーとして返信する