多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

蒙古襲来!!

どうも、管理人です。


今日は台風25号が昨夜から昼前まで九州北部の方にも掛かっていて


風が強くは有ったのですが、管理人地方では台風がルートを北にそれた為


特に被害も無く通過しました。


でも玄関前は落ち葉だらけw


今日は路面が濡れていたので片づけは明日ですかね。


明日は久々に晴れそう?な感じです。


景虎君も今日も外に出れなかったので一日中


タワーの上で置物と化してましたので、明日は思いっきり暴れるんじゃないでしょうか。



そして、台風25号が丁度博多湾にいる頃に・・。


テレビでは歴史番組で元寇(蒙古襲来)をやっていました。


元寇ではモンゴル帝国軍の大軍14万余りが日本に攻めて来ましたが


神風による高波によって撃退されたと歴史では習います。


しかし、実際は神風の後も争いは続いていて、日本の武士達による


奇策や奮戦によっての堂々とした勝利だったということです。


狙ったかの様に台風のタイミングでやっていたのでちょっと面白いと思いました。



そして、夜、台風もすっかり遠ざかったので
新しくオープンした いきなりステーキの店舗へ。
行列が出来ていて、1時間位待ちました・・。
みんな台風の跡だってのに好きよね・・自分もだけどw



今日はサーロインステーキ200gとランチのセット。


このお店は全席椅子が有りました。


ダイエット中故に敢えて食べてます。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。