多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

本日の衝動買い

どうも、管理人です。


なんとなく、BOOKOFFに行ったのですが、


すると手がどんどん伸びて・・。また本を何冊か買ってしまいました。


この日は5冊買ったけど、それでも1000円ちょっと。


最近の新しい本は1冊で、ほぼ1000円を超えるので、お買い得感が満載です。



・・・でも、中古本で有るが故に、カバーは付けてくれません。(多分)


本自体は非常に綺麗なモノが多いですけどね。


・・という訳で、用意したのは少し厚めの印刷用紙。



ブックカバー無しの状態。


管理人がめんどくさがりだと言う事がばれますw


例えば、A4のフリー画像素材をダウンロードしてきて、それを印刷します。


それを本に合わせて折るだけ。
画像編集ソフトなんかでタイトル付けても良いですね。


そして、もう一個作ってみました。
これは、以前しまなみ海道に行った時の写真。


こんな感じで、超オリジナルのブックカバーが作れるんです。
(多分こんなの誰でもやってるかもしれませんが・・w)
完全に自己満足の世界です。これはちょっと痛いかな・・。


車の下で寝る景虎君。
周りは暑いのですが、この下はかなり風通しが良いみたいです。
最近は良くここで寝ているので、車で出かける際は車の下を必ず確認する様になりました。
でも、問題は出て来てくれないw
エンジンを掛けたら驚いて出て来ますが、ちょっとかわいそうですよね・・。
何かいい方法が無いでしょうかね。


×

非ログインユーザーとして返信する