多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

健康オタク化

どうも管理人です。


最近、テレビの健康番組や本の影響で色々な物を食べたり飲んだりする様に
なりました。


・玉ねぎヨーグルト


 これはダイエット目的に始めたものです。
 半輪切りにした玉ねぎ1玉と1パック400gのヨーグルトを混ぜて
 冷蔵庫に保存するだけ。
 漬けて直ぐだと苦いので、最低一日は寝かせておいた方が良いと思います。
 味としては寝かせる事で玉ねぎの苦み等がかなり消えて、
 抵抗なく食べれると思います。


 効能:便通の改善が主


・酢納豆


 小分けにしてある納豆1パックと酢をおおさじ一杯分を泡立つまで
 かき混ぜて、ご飯の上にでもかけて食べます。
 (そのまま食べるのはちょっと酸っぱいかも?)


 効能:血栓の除去による血行促進、視力回復



・ココナツオイルコーヒー


 コーヒーにココナツオイル(ヴァージンじゃないとダメ。)をおおさじ一杯分
 入れて混ぜて飲む。
 アイスコーヒーにする場合は一番最後にココナツオイルを入れた方がいいかも?
 最初にココナツオイルを入れるとオイルが固まってダマになります。


 効能:便通改善、認知症予防



ココナツオイルは若干高いですが、他に関しては手頃に出来て
時間は掛かるかもしれませんが、効果は期待出来ると思います。


ただ、継続することが大事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する