多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事(文章のみ)

どうも、管理人です。


今日の会社の昼休み、ふと仕事場の壁を見ると


見たくない物体が物陰越しにちょっとだけ見えました・・。


良く見ると15cmは有るムカデが・・。


管理人にはどうやら、ムカデレーダーが搭載されている様です。


恐らく、これまでの人生で見てきたムカデの中では最大級・・。


虫嫌いの管理人でしたが、密室の仕事場。放っておいたら


いつかは刺される・・。こんなのに刺されたらタタじゃ済まない・・。



掃除用具入れから、青龍円月刀の錆にしてくれん!と土間ホウキを取り出し、


立ち向かいました。


まずは殺虫剤で弱らせ、見ながらも見ない様にして、おびき出し、


1刀にして・・とはなりませんでしたが、恐怖を抑えながら退治しました。


退治後はしばらく震えが止まりませんでしたw


今思い出してもぞっとします・・。



これから夏ににかけては、また何度か出て来る事が有るでしょう。


しばらくは仕事のルーティンの中に、ムカデが居ないか周囲を確認するというのが


入って来そうですw



そんな中、またさっき景虎君が小さなねずみを捕獲して持って帰ってきて、


どや顔してまた外に出て行きました。


景虎君、どんだけハンターレベル高いんだ・・。


×

非ログインユーザーとして返信する