多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

またもやお菓子業界に衝撃のニュース

どうも、管理人です。


去年の北海道台風の被害でカルビーのポテトチップスが


全国的に不足に陥るという事件が起きました。


(でも実際はそんなに不足は感じなかった様な・・。)



そして、また衝撃的なニュースが・・。


明治の国民的お菓子のカールが、東日本での販売を停止するとの事・・。


そんなに売れて無かったんか・・?ワイは好きなんやけど・・。


色々調べてみると面白いデーターが。



東洋経済ONLINE様から引用。


カールの地域別の売上高なのですが、


確かに関西から東で関東を除いてはちょっと少ない・・。


九州人は私も含めてカール大好きなんですねww 濃厚豚骨が大好きな九州人が


割とあっさり味のカールを最も消費しているという意外なデータが上がっています。


受験シーズンなんかはウカールと名前を替えて売ってあるのですが、


消費が一時的に上がるだけで普段は売れてない地域も有るという事ですね。


YAHOOニュースでは恐らく関東圏内の人と思われる人たちから悲鳴のコメントが


上がっていました。



今日は景虎君に普段お土産を買ってこないので


おやつを買ってきました。


チュールを色々。


4個入りで200円もしないのでホントに気軽に買えてしまいます。


あ・・鮭忘れた・・汗。


そして、家に帰って母に渡すと、母もチュールを買ってきてました・・汗



×

非ログインユーザーとして返信する