多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のトレーニング

どうも、管理人です。


最近水泳をやって無かったので、


今日は2週間ぶりに水泳に行きました。


平日に泳ぐのははじめてです。


着替えてプールに行くと、水泳教室で4レーン中の2レーンが使われています・・w


終わった・・w


1レーンは歩行とか、泳ぐ練習をする人向けで、


泳げるレーンは1レーンのみ、管理人含めて4人で1レーンを使っていました。


周りに合わせて泳ぎ、200メートル位泳いだ時に


前方10m位を背泳ぎで泳いでいたおっちゃんが、そのまま


後ろを確認せずに逆走して突っ込んできました。(基本右側通行です。)


自分は直ぐに気づき、立ち上がったのですが、おっちゃんはそれでも


気付かないでぶつかりました。


私もちょっと仕事でイライラしていた部分が有って、ついカッとなってしまって


「危ないでしょう!ちゃんと前を確認してください!!」って割と本気で


怒ってしまいました。(水泳は下手したら頭同士でぶつかるので危険です。)


見た目では解らなかったのですが、年配の方だったみたいで、その後泳ぐのを


辞めてしまった様です・・。確かに私も若干間隔を詰めてはいましたが、


ターンするのに十分なスペースは有ったと思います。


まさか逆走するとは思わないので・・。


まあ、怒るのは良くなかったですね・・。ちょっと自己嫌悪に陥りました。



気を取り直して、そこから泳ぎ続けて、3800m程泳ぎ、


途中で立った分を含めて4キロ泳ぎました。


タイムは測って無いので解りませんが、2時間は経って無かったと思います。


3キロまでは結構いいペースで泳げたのですが、それ以降がやっぱり


かなりスピードが落ちました。それなのに人が入ってきて、追いかけられて


辛かったですw


ストレス解消のハズが、今日は怒ってしまった事で悶々としてしまいました。


多分施設のブラックリストに載ったと思うのでしばらく水泳は控えたいかな・・。


と思います。


記録表の更新です。



こんな時はこの曲、


Green Day - Minority (Video)


はみ出し者位が丁度いい。(ちょっと意味が違うか・・。)

×

非ログインユーザーとして返信する