多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

連休最終日

どうも、管理人です。


皆さんのブログ、大体この題名ですが、GWもいよいよ終わりですね。


管理人の頭の中では現在ドナドナの歌が流れています。


まあ、一緒にしちゃいけませんが・・死ぬわけではないので。


仕事は適当に頑張って、その後のトレーニングに励みたいと思います。



管理人は今まで、下半身強化、主にフィジカル面の強化をしてきましたが、


↓は前回の週間トレーニングメニューの記事です。



そして、これがメニューですね。


水泳とか自転車をやっていると、下半身の強化だけではダメだと思う事も多く


なってきました。(2日目にして考えが変わっちゃうというw)


これが一昨日考えたメニュー。下半身強化が主体です。


※( )は雨天時   
月:オフ
火:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)
水:オフ
木:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)
金:オフ
土:自転車 平地100km以上か山越え80km程度(プール3km)
日:オフ(自由)


↑のメニューでは、平日、下半身は疲れますが、上半身はノーダメージに近いです。



そこで、上半身も鍛えるメニューを入れたいと思います。


※( )は雨天時   
月:ジムトレ(上半身・腹筋50回以上 練習時間:1時間程度)

火:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)


水:ジムトレ(上半身・腹筋50回以上 練習時間:1時間程度)


木:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)


金:オフ


土:自転車 平地100km以上か山越え80km程度(プール3km)


日:オフ(自由)


月・水にジムでの上半身強化を追加。仕事が残業の場合は中止とします。


基本は下半身の強化ですので、ランニングの日に仕事で休んだ場合は
次のジムトレの日にランニングします。



トレーニング用のウェアを探してみたら、サッカーのレプユニが3種類出てきたけど、
どれもジムで着るのはちょっと恥ずかしいです。


左から、昔のインテルのアウェイユニ。(ビエリとかサネッティが好きだったので)


真ん中が、サガン鳥栖のユニフォーム(J1昇格時のユニフォーム)


右側が、元スペイン代表のルイコスタのユニ(古着屋で500円にて購入)


うん、自宅用にします。


サガン鳥栖ユニはたまにスタジアム行くときに着るのでいいか。







×

非ログインユーザーとして返信する