多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

健康診断の結果

どうも、管理人です。


今日健康診断の結果が出ました。


体重は1年前から3キロ痩せてました。ウエストも-3cm


身長の方は去年、なぜか伸びたのですが、また縮んだww


まあ、去年は測定器がおかしかったんですかね。



・・・で。今回は引っかからないだろう・・と思っていたのですが、


引っかかってしまいました・・。


まずは糖質。去年に比べたらかなり改善していますので


このまま運動を継続すれば来年には標準になりそうです。


問題は肝機能。これはまさかでしたね・・。


でもネットで調べてみると、異常に高いLDHの値は


前日に激しい運動をしたりするとこうなる事が有るらしいです。


私は健康診断の前日に、ジムでランニング10km・腹筋100回・エアロバイク30分


やったので、その影響で数値が高くなったと思われます・・w


ASTもそうですね。



診察の初見は異常なしでしたが、肝機能で異常、検便と尿検査で若干の異常が有りました。
尿酸値が若干高かったのは前日に飲んだアミノ酸が影響しているのでしょうか・・?


という訳で、診断書に一緒にイエローカード(精密検査のお誘いの紙)が入って居ました。


個人での判断は危険なので一応病院に行った方がいいのかな・・。



今日は昨日修正したトレーニングメニューにちなんで


早速ジムでトレーニングしてきました。


来年の健康診断に向けて早速リベンジですw


今日は上半身の筋トレマシンを中心にやってたのですが、GW明けの為か


いつもの倍くらい人が居て、中々マシンが空きませんでした。


それでどうしても時間が余って・・。


腹筋100回と、ロードバイクを30分程やりました。


足は鍛えないつもりでしたけど・・まあいっか。


所で、体重は減るどころか増えてるんですけど・・w


最近飲み始めたプロテインのせいでしょうか・・??


×

非ログインユーザーとして返信する