多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

3本ローラの練習4日目。

どうも、管理人です。


今日もストレス発散の為、3本ローラーの練習・・。


とその前に、前回の記事で外れた前後のローラーを同期させるチューブを


交換する作業をやります。



交換用に買ってきたのは、普通のママチャリ用のチューブ。
ホムセンで買ってきたのですが、言うほど安くなかったです・・。(800円)
良く考えたら、幅とか広い分、材料代が高いのかな・・。



新旧の比較。
左がママチャリ用、右がロード用。
倍くらい幅が違いますね。
そりゃ外れるわ。


交換前。


交換後、ちょっと写真撮るの忘れましたw
でも遠目でも見ても解る位にごんぶとになりました。
長浜ラーメンの麺→担々麺位。


今日は、今まで付けて無かったけど、サイクルコンピューター(有線式)を
取りつけてやります。


今日の練習風景です。
これ2本目なのですが、最初はまた全く乗れなくなってました。
数日開けると乗るのが難しくなるようですw


思った通りですが、チューブの幅を広げた事で、チューブが外れなくなりました。
また長く漕ぎ続けると問題が出るかもしれませんけどね・・。
とりあえず5分超えても大丈夫みたいです。


恰好が毎回一緒なのはスルーしてくださいw(ちゃんと洗濯してますよ。)
たまに数秒間片手を放して汗を拭いてますのでフラつきます。


ギアは 前 1:後 4位でやってます。



3本ローラー 4日目


とにかくこの3本ローラーは凄く汗をかきます。
かなりいい運動になっているのだろうと思って、終了後にサイクルコンピューターを確認すると・・。


漕いだ時間は37分弱。

距離は7.65km


平均速度12.3km/h

消費カロリー60cal・・(#^ω^)
めっちゃ汗かくのにこれだけな訳ないやん!!


昨日、ネットを散策していると、これを見つけました。かっこええっすな。
ロードバイク入門用には良さそうな気がします。
管理人にはバイクも有るし、クロスバイクも有りますからね・・。
これいじょうの浮気は許されませんね・・。




そして、更にネットを散策していると、これを見つけました。
管理人が住んでいる県内で行われるトライアスロンの大会です。



オリンピックでも正式種目になっていて、
スイム 1.5km
バイク 40km
ラン  10km
を競います。


エントリーはまだ可能だったのですが、問題が有って、


まず、トライアスロンの協会に入会しないとイケません。
これが、年間ですが4000円・・。


トライアスロンの出場料自体も16000円とかなり高額・・。


年に一度出るのにそんな払ってられないです・・。


さらに根本的な問題、バイク(自転車)はロードバイク限定。
ママチャリ、マウンテンバイク等は禁止・・。
管理人が乗っている自転車はクロスバイクでロードでは無いので
これでは出場が出来ません・・。


競技的には何とか行けそうなんですけどね・・。多分最下位でしょうけどw


・・という訳で、出場は辞退しますw






1日早いですが、ホワイトデーのお返しです。
誰に返すの?って??
そりゃ親に決まってるでしょ。
自分は貰ったものはお返しをしないと気が済まない人なので、
貰ったら100%返します。
いつもお返しは要らないと言われるのですが、
それなら来年から要らない・・って言い続けて何年になるのかw
これ、コンビニで買ってきたのは内緒です。クッキーだったかな。








×

非ログインユーザーとして返信する