多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のスイミング

どうも、管理人です。


前回の休日に行ったジム。


温泉施設とジム、プールが併設された場所なのですが、


前回、たまたま26日に行っていて、26(風呂)の日と言うことで、次回使える


無料の温泉・プール利用券を貰っていました。


↓1回だけ、温泉とプールが無料で使えます。(通常400円/2時間)


・・・という訳で、昨日の夜11キロ走ってたのも有るので


今日はひたすらプールで水泳をやることに。


10時に開く施設に5分前に行きw


受付までは普通に行けたのですが、ロッカーのキーは10時からです。と言われて、やっぱり待つことに・・。



そして、10時になり、ロッカーで水着に着替えてプールに行くと、今日はいつにも増して人が居なくて、


プールは序盤一人で独占していましたw(みんなお花見行ったんかな?)


そこから、まずいつも通りに1000m。


通常は、ジムのルームランナーで10キロ走ってからの1000mの水泳だったので


走っていない今日はまだ体力に余裕が有り、さらに1000m泳いで2000m。


そして、2000m泳いだ時点で約1時間弱、2時間迄利用可能だったので、


更に1000m泳いで、


今日は1時間40分程掛けて3000mを泳ぎましたw(100m ✖ 30本)


ほぼクロールで、たまーに平泳ぎでしたが、ずっとクロールやってると


平泳ぎが逆にきつくなりました。


こんな連続で泳いだのは多分初めてですね。


という訳で、記録表の更新。水泳の欄に3キロプラス。



気になる体重ですが、3キロも泳いだけど全然落ちてませんw


どういうことwww


まあ、原因は運動後のこれでしょうね。


ラーメンと、かつ丼のセット、(どっちもミニサイズ)


一応気を使って、カローリーを抑えようとwミニのセットにしました。


奥にあるのは、サービスのもやしサラダ。




そして、疲れて、家で寝ながら映画でも見るか・・と帰ると、


どうやら、庭に有るつつじが邪魔だから抜くらしい・・。


・・・で3000m泳いで疲れてるのに、管理人が抜くことに・・。


つつじはあらかじめ、ある程度の部分で切って有ったのですが、


問題は根っこ。


スコップで掘って、ホースで勢いよく水をかけて枝部分を出していきます。


それで水びだしに・・w


色々な器具を使って、1時間程格闘しました。


途中、てこの原理で根っこを抜いていると、クワの枝の部分が折れましたw



管理人も泥にまみれながら、なんとか根っこを引き抜き、


無事につつじを抜き取りました。


かなり土に根っこが張ってました。
(面倒で、あまり長い根っこは途中斧で切りました。)



根っこを抜いた跡・・。


かなり水びだしになってます。


後日乾いてから、整地します。



今日は水泳からのつつじ抜きでいい筋トレになりましたが・・


かなり疲れました。



そして、うちの量産型キジトラ猫の景虎君は爆睡中。


額のMマークが今日もいい味出してます。


×

非ログインユーザーとして返信する