多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は深夜に釣りから帰って来て6時間程睡眠。


朝から部屋の大掃除をやりました。


普段はここだけの話、余り掃除をしない管理人なのですが、


一度やり出すと止まりませんw(なのでやらないのかも・・。)


家具やら棚をどけて床を掃除機で綺麗にして更にクイックルワイパーでワックス。


もちろん家具や電化製品等もすべて拭き上げます。


押入れの整理や、もう着ない服などを捨てたり、今日はとにかく大量のゴミが出ました。


朝の9時位からやり始めて、終わったのが13時位w


約4時間も掃除してました。


その間、景虎の妨害に何度も遭遇しながらも、掃除機の音で撃退します。


そして行き場を失った景虎は色々置いてる棚の上へ・・。


色々下敷きになってるのに座ってますw



この棚の上を景虎専用の休憩所にしましたw


モミモミ専用になってしまったクッションもここに配置します。



掃除で疲れた所に回転焼きと草餅。回転焼きは白あんと黒あんでした。


アツアツで美味しかったです。



そして、約半年程貯め込んだお釣りの小銭を両替しに郵便局へ。


管理人は2,3日に一度財布の小銭(主に1,5,10円)をどけて財布を軽くしています。


たまに50円とか100円も入りますけど・・。


そしてある程度貯まると連休の平日を利用して入金しに行きます。


郵便貯金なら入金という名目で小銭を口座へ入れてくれます。手数料も掛かりません。


今回は9800円程になりました。大台には届きませんでしたが、


塵も積もれば山となるですね。


そして早速正月の買い物資金に降ろしますw



この後、某ヤマダ電機へ行き、最近勝手にクリックしたり、裏を見るとLEDが高速点滅し


て暴走していたマウスを買い替えました。


以前使っていたマウスはそんなに安くも無かったし、1年も経ってなかったのに壊れたん


ですよね。



そして、服でも新調しようかと最近できたマックハウスへ。


新装オープン店だったので、表示価格から更に割引きになっていました。


こちらのズボン、ワークマンで売り切れていたエアライトウォームパンツを意識して


作ったのか、防寒、防風と普通の洋服屋としては冬を意識したズボンを売ってました。


というか、他にもボア入りのズボンが何種類も有って、実は最近の流行りなのか・・?


防風・・と言うことで、これも釣りとかバイクにも使えるのでは??と購入。


表示価格は2990円となっていますが、実際は1990円でしたw


写真だとナイロンっぽいですが、実際はジーンズっぽい生地です。



他にも・・。
アウター 5980円→3980円
長袖服 2980円→1980円
等を購入したのですが、普段なら軽く1万円オーバーする所がそれ以内で収まってお得でした。



そして、買い物を頼まれていたので、大型ディスカウントショップへ行くと


そこは正月の買い物をする人で溢れる、戦場と化していましたw


師走の買い物時は皆さん殺気立っていて、日本って平和だな・・。


って改めてそう感じました。



買い物から帰宅後、先日洗った車が既に汚れていたので


明日の天気を確認すると、降水確率ほぼ0%でしたので


また洗車をしました。新年は車を綺麗にして迎えたいものですからね。



そんなこんなで、あっという間に一日が過ぎ去りました。


早くも連休2日消化、連休終了は来年の5日。


連休はあっという間に過ぎて行きますね・・。







×

非ログインユーザーとして返信する