多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

イカ釣り

どうも、正月休みに入って早くも2キロ体重が増えましたw


管理人です。(色々飲み食いが増える季節ですからね・・。)


さて、昨日は会社の人とイカを釣りに行ったのですが、



午後5時頃・・・。


勇んで前回購入したイカ釣りセットで釣りを開始します。



船釣りと思わせて、堤防釣りですw


しかし、侮るなかれ、この場所は時期によっては30~40杯もイカが釣れてしまう
屈指のポイントです・・。

この日は昼間は割と暖かかったのですが、風が約6mと少し強くて
夜になると堤防で風が仕切られていない部分では
結構風が当たって冷たかったです。


この日の管理人はワークマンフル装備でしたので
寒いのは顔だけでした。


暗くなってきて、港町に灯りが燈ります。

すっかり暗くなり、↓画像中央付近に管理人のウキが有りますw


イカ釣りのセットで購入した仕掛けは


ウキが2号でスッテも2号だったのですが、どうもウキの浮力が弱い感じで


きびなご×2では大丈夫でしたが、どちらかに鳥のササミを付けるとウキが沈んで


しまって、ウキがどこに有るのか発見が難しかったですw


次回は3号か4号のウキに切り替えたいと思います。



・・・ところで、イカは?


そう思われるでしょう?


釣れましたよ!会社の人がw


全長20cm位のスルメイカです。


エギとスッテと両方で釣っていたのですが、スッテの方に来たようです。


いいな・・。


・・・??で管理人は・・?と思うでしょう。


ええ。8時間程粘ったのですが、人生初のイカゲットはなりませんでしたw


なんとか今年中に一度釣りたかったのですが、今回はダメだったと・・。


でも会社の人曰く1~2月の寒い時期なら爆釣だということだったので


その時期にまたリベンジをしたいと思います。


この日は深夜まで釣りをして、家に帰ってそのまま寝たのですが、


次の日起きて釣り具を片付けようと車に向かうと・・。


↓こんな事になってましたw


ルアーロッドから外さずに付けていたエギがバックドアを閉めた時に


何かの拍子で外にでて、この状態のままで国道を走っていましたw


傷とか付いて無かったので良かったですw


管理人、ただでは済まさない所は自分でも言うのも何ですが流石です。




という訳で、今回はまさかのゼロ釣果となりました・・。


やはりイカはアジの様にはいきませんね。


↓イカを持って帰れなかったのでふてくされている景虎。


次回は必ず持って帰る。






×

非ログインユーザーとして返信する