多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ふるさと納税のお礼が来ました。(第一弾)

どうも、管理人です。


今日家に帰ると、ふるさと納税の第一弾のお礼品が届いていました。


こちらは、大分県豊後高田市の5000円分寄付に対するお礼の品です。


ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 大分県豊後高田市 - B37 こだわりの有機さつまいも(5kg)


サツマイモが25本くらいは入っているでしょうか??


今、父が裏山の木を切って燃やしているので、ついでに焼いて、焼き芋になります。



サツマイモは意外と保管がシビアなんですね。


13℃以上が推奨だそうです。


冬のイメージが有ったのですが、実は寒さに弱かった・・。


この様に手書きの説明文が添えてありました。手作り感が有っていいですね。



今日の景虎。


いつもの様に爆睡中です。


×

非ログインユーザーとして返信する