多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

極寒ツーリング

どうも、管理人です。


今日の天気予報は土曜日にしては珍しく、午後17時まで降水確率0%。


絶好のバイク日和でした。


という訳で、先日ワークマンにて購入した3種の神器ともいうべく、


手袋、防寒靴、防寒ズボンを装備して(下の記事参照です。)



朝からバイクに乗って出かけました。


今日も目的地は福岡県、今回はちゃんとした目的が有りました。


所で、今朝(8時頃)の気温は3℃w


その寒い中を有料道路と高速道路を使用し、あえて100km/h近い速度で


巡行してきましたw


(やたら隣の車の人が寒そうな目でこちらを見てきますw)



そして到着。本舗初公開!管理人です!イケメンじゃなくてすみません。


いつもの駐車場で記念撮影してみました。(何やっとんねん。)


重ね着&イージス防寒着(LLサイズw)なので着ぶくれしまくりです。


遠近法か何か知らないけど、なんか身長が小さく見える・・。


管理人の身長は168cmなので(体重は内緒)そんなに大きくは有りませんが・・。


前回の記事で紹介したズボン+普段着では


ちょっと無理だと思いましたので、更にイージスを着こみました。


今日の装備


上半身:ヒートテック2枚+冬長袖+パーカー+イージス上着
下半身:ヒートテックモモヒキ+ワークマンズボン+イージスズボン
手袋:ワークマンネオプレーン手袋
靴:ワークマン防寒靴


こんな感じに超重装備です。


↓ハンドルガード+ネオプレーンのハンドルウォーマー+ネオプレーンの手袋
という重装備。手汗かきまくりでした。ネオプレーンは蒸れるのが欠点ですね。




この装備で高速道を走ったのですが、全然寒くなかったです。
手は手汗かく位でしたし、ズボンは毎回冷たくなってしんどかったのですが、
この装備ではびくともしない。
唯一心配をしていなかった防寒靴だけが、靴を脱ぎやすくするために
緩く紐をしめていたので、隙間から風が入って足元だけ寒かったです。
これは、紐をゴム紐に変えてやると解決します。


常温3℃の環境で100km/hのスピードだと体感温度は-10℃以下だったと思いますので
防寒装備としてはかなり優秀だったと思います。さすがワークマン。


そんな寒い中でしたが、10台近くはバイクとすれ違いましたね。
皆さん寒さに負けず頑張りますw(自分も含めて)


ただ、昼からは16℃近くまで上がりましたので今度は暑すぎて
大変でしたけどねwイージスの難点は暑くても荷物としてはかなり大きく
なるので脱げないという所です。メットインのバイクなら入るかも。


駐車場でイージスを脱いで、防寒靴もシートバックに入れていたスニーカーに履き替えて
(そのままだと暑すぎるし、不審者過ぎるし)街へ。


さて、本題へ戻りますが、
今日の目的はこちら。
10億円を頂きに参上!ルパン三世です。(違う)
当たらないと貰えませんからね。


そうです、年末ジャンボの宝くじを買いに来ましたw
この売場、西鉄天神駅の天神コア側出口付近に有るのですが、
結構有名みたいで、管理人が買った時も20人程並んでいました。
警備員が居る時点で異常ですw
過去に何度も大きな当たりが出ている様ですね・・??

そして、こちらが当選券となります。(嘘)
とりあえず20枚程連番で買っちゃった。
バラにすりゃ良かったと今更後悔。
元が取れればラッキーな位です。
後10枚買うか悩んだのですが、ちょっと手が出なかったです。
(多分次の10枚に当たりが出るんでしょうね。)


そして、お昼はお約束のラーメンです。
今日は前回来た場所と同じなのですが、メニューが若干変わってました。
このフロアに6店舗程色んな種類のお店が有るのですが、
この店だけ沢山人が並んでいて、他はかわいそうな位お客さんが来ていませんでした。


お店は超満員です。(管理人順番待ち中。)


で、こちらが注文したラーメンです。
博多一本乗せというラーメン。前回来たときはこのメニュー確か有りませんでした。
大きくて分厚い炙りチャーシューがドーンと乗っかっています。
ちょっとだけ写真と違うとか言いません。まあこんなもんでしょう。
でも、歯ごたえも有って、ボリューム満点でした。
なんといっても、背油豚骨スープが絶品なんですよ。
お値段はラーメンとしてはちょっとお高い1000円。

そして、こちらはチーズ餃子。
管理人はラーメンの次に餃子も好きなのですが、(主に餃子の王将の餃子)
チーズ入りというのに魅かれて注文してみました。
これはフレンチ餃子と呼ぶのがきっとふさわしいでしょう。
チーズの味がする餃子。不思議な食感で美味しかったです。
こちらは300円


これだけ食べたら間違いなく太るので


運動しないとですねw


そして、帰り道は下道でゆっくり帰宅。


いつもの海岸沿いの休憩所で休憩です。


真ん中の島が宝くじの神様がいる宝当神社がある高島です。


宝くじが当たる様にお願いしときました。



もし当たったら、実家を建て替えて


親の車と自分の車を買い替えて・・・夢を見るのは自由ですからね。


まあ、当たる確率は0%では無いですから!


(多分0.00000000000000000000000000000000001%位ですがw)



そんな妄想をしている管理人を


ジト目で見つめる景虎でした・・。


当たったら君にも缶詰1年分は買ってあげるから。


何がいい?モンプチ?シーザー?















×

非ログインユーザーとして返信する