多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

帰還

どうも、昨日スマホをジムに忘れた管理人です。


さて、今日は回収に行ってきました。


↓こいつをw


愛用のIphoneです。しかも5Sでは無くて5Cです。


何故5Cになったのか・・。


3年前位にiphoneを買おうとドコモショップへ乗り込んだ時の事です。


当初は5Sを買うつもりでしたが、当時は爆発的な人気で


5Sは3か月待ちだと言われ、5Cなら在庫有るよ!という事だったので


電話とネットが使えればいいレベルの管理人的にはじゃあ5Cで!


という乗りでiphone 5Cユーザーになりました。


(今考えるとこれは、5Cが売れていなかった為の陽動作戦だったのではと思います。)


普通の5Sと何が違うのか?という所ですが、


処理速度やグラフィック性能がSと比べて若干劣るらしいです。


別にゲームをするわけでも無い管理人的にはそれで十分でした。


大きな違いは5Cの場合、本体の色が豊富だという所です。


という訳で、在庫が有った中から水色を購入。


そして今に至り、昨日ジムに置き忘れて帰って来た次第です。


カメラアプリが立ち上がったままで、電池が虫の息でしたw



実際使ってる感じは別に処理速度が遅いとも感じないし


アプリの画質も悪くないし、コンパクトだしこれで良かったと思います。


めでたしめでたし。



そして、今日家に帰ると、先日ふるさと納税の申し込みを行った際の


ワンストップ特例の申込書が届いていました。


こちらは宮崎県都城市の封筒です。


都城という漢字がカッコいいですよね。


いつか行ってみたいです。宮崎県。(九州人なのに行った事がないという・・。)


×

非ログインユーザーとして返信する