多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ミニファミコン

どうも、昨日車を洗車したばかりなのに、早速雨に降られた管理人です。


さて、先日購入したミニファミコン。



30種類のゲームの中からFF3(ファイナルファンタジー3)を選んで進めていたのですが、


だいぶ進んで、みんなのトラウマ、ガルーダー戦。


この敵が強力な「かみなり」攻撃で全体的に300超えのダメージをくれるので、


如何に敵より先にジャンプするかがこの戦いのポイントですw



この時点で20種類位のジョブというキャラの種類が有るのですが、


このボスだけは、普通のジョブでは中々倒せないので


全員竜騎士というジョブにしていますw



このキャラはジャンプという、1ターンの間、ジャンプして画面から消える


という、ある意味ずるい技が使えます。


消えてる間に敵が攻撃をすると無効になるんです。



そして、次のターンにジャンプから降りてきて同時に敵に攻撃をするんです。


たまに外しますが、通常攻撃の0.5倍~2倍位の威力が有ります。



ですが、まだレベルが低かったからか、攻撃順は半々、敵は遠慮なく


かみなりを使ってきますので、攻撃を喰らいつつ、ジャンプします。


回復アイテムもあるのですが、意味がないので全滅するまでひたすらジャンプ。



5回やり直してようやく倒しました。危ない、危ない。


バイクだけ転倒、(やめて縁起悪い。)



とりあえず、トラウマ克服。この後もキツイ敵はちょこちょこいますが、


サクサク進むはずです。多分・・。


この後、もう竜騎士の出番は有りません。(FF3には余り使われないジョブが結構あ


る。)そのキャラしか装備出来ない武器とか防具なんかが有って、


一定の所まで進むとそのキャラが装備出来るものが無くなったりするんですよ・・。


(特に武器)


というか、まだFF3しかまともにやってないですw




☆☆☆ 今日の景虎コーナー ☆☆☆


悪者オーラを漂わせる景虎。

と、思ったらいつもの可愛い景虎。

毛布の中から手攻撃。

ガブッ!

ジロッ!毛布だから痛くない。

そして、いつもの様に眠そうです。

目がドンドン閉じます。

ハッ!!




というか・・。ランキングですが


バイクライフの順位がえらい事になってますよ。


これ以上は上には行かないと思いますが、少し自重した方がいいのか・・。











×

非ログインユーザーとして返信する