多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

咳再来

どうも、管理人です。


先日、どうしても30分程タバコの副流煙を吸わないとイケない状態に陥り、


それがきっかけかどうかは解りませんが、また咳が出始めました。


という訳で、またいつもの病院に行って診察&薬を貰いました。


診察中、先生にマラソンは走りましたか?と聞かれたので


はい、途中咳は出ましたが5時間11分で完走しました。


と報告しましたw


そして、以前まで使っていたアドエアという粉を吸引する薬はドーピングですと突っ込まれましたw(知ってました。確信犯ですw)


ドーピングしても時間掛かってますからね・・(遠い目)


今回は蒸気の吸引と、前回レントゲンを撮ったのが1年前だったので、


念のためレントゲンを撮ったのですが、肺に異常は有りませんでした。


それより気になったのは普段姿勢が悪いから背骨曲がってたw



↑今回出た薬です。


1回分飲んでますがw


プレトニン、シングレア、ポドニンSという薬です。


プレトニンはステロイド錠(原因が良く分からない咳の時に使う薬らしいです。)


シングレアは寝ている時の咳止め


ポドニンSは胃薬です。プレトニンが胃に負担が掛るそうなので、それを抑えるためとの事。


今回は5日分薬が出されました。


というか、5日以上プレトニンを続けれないということで、かなり薬が強力の様です。


副作用として、目が冴えるとの事w普通は眠くなる方が多いのに・・。


今回の薬はちょっと期待できそうです。


というか、この薬でダメならいよいよ原因が解らなくなってくるとの事ですw



今回の医療費は


診察費がレントゲン入りでも1210円


薬代が1130円


合計2340円でした。(豪勢な食事が出来るぞ・・。)


教訓、病院行くくらいなら旨いもん食った方がましや!(誰かの名言)




×

非ログインユーザーとして返信する