多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

バルーン

どうも、管理人です。


最近会社に通勤する時に大量の熱気球が飛んでいる光景を見ていたのですが、


ブログのネタにしようと思って写真を撮りに会場まで


(佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2017)行ってきました。


会場付近の脇道には警備員が大量に配置をされていて、


路上駐車、停車が出来ない様になっていましたw


かなり広大な範囲で交通規制していた様です。


そして、車用の駐車場は無料駐車場は即埋まってしまいますので、


有料駐車場にみなさん止める訳ですが、


周辺の住民の方はなりふり構わず、自分の家の前の敷地を駐車場として


解放したりして、1日1000円で駐車場を提供していましたw


(1日1000円が相場みたいです。)いわゆる便乗商売という奴ですね。


脇道に警備員がびっしりでしたので、何処かに停めて写真を撮ろうかと


さ迷っていたら、運よくメイン会場のバイク用駐車場に到着ww


幅は狭いですが、100台以上は停めれそうです。



ようやく写真が撮れます。田園地帯が会場で、稲刈りが終わって寒くなる季節に


毎年開催されています。熱気球の競技をやるのですが、大会の期間は今年は10/28~11/6


と結構長いです。その間毎日大量の気球が空を舞いますので、


通勤中は気球に気を取られない様に注意が必要です。


バルーンは田んぼに着陸したりして、再度上昇します。


農家の方の協力なしではこの大会は成り立ちませんね。


参加機数は100機との事ですが、会場周辺には20機程しかいませんでした。


競技で何処かに飛んで行ってるのかな・・。

ズームで撮影。ゆっくりですが、気球が動いていますので、撮影が難しかったです。

こちらがメイン会場、露店などのテントが沢山あります。

気球が続々と不時着?しています。

露店です。この日は土曜日なので人が沢山いました。

焼肉コーナー

お値段。これって安そうだけどどうなのかな??
まだ体調不良だったので残念ながら露店などでも何も買いませんでしたw
(何しに行ったんやw)
体調良かったら焼肉も食べてみたかったですが。

献血ブースも有りました。
管理人は今献血やったら多分ぶっ倒れるでしょう・・。

こちらはイベントブースの様です。

佐賀県出身のはなわによるトークライブが有る様です。
佐賀県は海苔の生産量が日本一です。

露店で売っている食べ物は結構濃い物が多いのでごめんなさい。
今は食べれません・・。来年なんか買います。

とりあえず写真だけ取りに来たメイン会場を後に。

その場所国道っぽい気がする・・w

遠くの気球を撮ってみます。
少しのブレで大きく枠がずれるので難しいです。(これは25倍位。)

これが一番遠くのバルーンでした。(48倍)



今思ったけど、動画も撮ってくれば良かったw


体調不良でバルーンだけの写真になってしまいましたが、


次回は食べ物の画像も載せたいと思います。


気球は動きがゆっくりしているので、見ていて癒されます。

×

非ログインユーザーとして返信する