多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

通院(2回目)


どうも、管理人です。


だいぶ良く成ったのですが、2週間程経っても未だに


咳が止まりません。


起きている状態では咳が出る回数が1時間に一回程なんですが


寝ている時は結構頻繁に出ています。


(以前は起きている状態でも頻繁に出ていました。)


もう少しで治りそうな雰囲気は有ったのですが、


前回貰った薬が無くなったので


ブツを貰いに病院へ。前回はおじいちゃん先生(失礼)だったのですが、


今日は若い先生でしたのでちょっと安心。


症状を説明して、ついでに2週間後にフルマラソン走っても大丈夫かも聞いてみました


が、今の状態でも走っても構わないとの事でした。


気管支炎だから走っちゃダメとかいう事は無いとの事です。


ただ、苦しいかもしれないとは言われましたがwそうですねw


自分もネットを見てて、喘息持ちのオリンピックメダリストが居たりするのを


知ってはいましたが・・。


今日は前回やらなった、蒸気吸入器を10分程やって、


ブツも頂いてきました。



アドエア(気管を広げる薬)、ムコダイン(膿出し)、メジコン(咳止め)
この3つは前回と同じです。


フェキソフェナジン(New!)
これはアレルギーを抑える薬だそうです。
もしかしたらアレルギー性かもしれない、ということで・・。


今日の医療費は
診察代630円。薬代1680円 合計2310円でした。


昔、取引先の上司の方が、病院に行く位なら旨いもん食った方がましや!


って言ってたのを思い出しましたが、全くもってそう思います。


2310円もあれば、


ラーメンなら、2~3杯。チャーハンとか餃子も付けれますし、


焼肉食べ放題も安いとこなら行けますし、ステーキもぎりぎり行けちゃいそうですね。


安い飲み屋ならこれで飲み食いも可能でしょう。


風邪&足首を痛めてからの3週間程の合計では


1万円近くを医療費につぎ込んでいますので、


色々買えたな・・(遠い目)


普段浪費が多いのでバチが当たったんですね・・。w



文章が長くなってしまったので、景虎が眠そうです。


目の上の毛がいい感じに眉毛化しています。


×

非ログインユーザーとして返信する