多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

お土産

どうも管理人です。


今日はお土産を頂きました。


こちらの誉の陣太鼓。


博多 熊本の銘菓です。(大変失礼しましたw私が福岡のお菓子だと
思い込んでおりましたwww)


福岡県内の殆どのお土産屋さんに有ると思いますし、お土産の品


ランキングの上位5位以内には必ず入るかと思います。


中身は羊羹の様なモノですが、中に白あんが入って居ます。


独特なパッケージングで、中を開けると梱包されたお菓子が出てきますので、


この図のように付属のナイフ?で切って食べます。



こんな感じで入刀します。


そうすると中身が出てくるわけですね。


和菓子好きな人でもそうでない人も美味しく食べれるかと思います。



陣太鼓も美味しいですが、博多駅や福岡空港で買うお菓子のお土産と言うと、


ひよこ、通りもん、めんべい、博多の女、等のお土産が有ります。


値段が安めで数量もそこそこ有る、博多の女というお菓子が私としては


お勧めです。


人数が少なめでしたら通りもんを買っていかれますと、結構受けがいいかと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する