多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

休日、早朝ランニング。

どうも管理人です。


今日は会社が休みだったので、朝5時に起きて


朝ごはんも食べずに5時半からランニング。


GPSのスイッチを入れて、走りだしました。


自宅前。まだ真っ暗です。(AM5:30頃)

太陽?いいえ。月です。
うまく撮れませんでしたが、綺麗な満月でした。

そして、日の出とともに明るくなっていきます、
この辺りはまだいつもの7キロコースの中です。

そして、途中のコンビニに朝ごはんを買いに行きます。(7キロ位の地点)
田舎ですので、コンビニは走って30分以上かかります。

朝ごはんは、ウィダーインゼリー。
小腹が空いている時には丁度良い量です。

ここからはランナーと自転車の専用道(いわゆる河川敷)です。
たまーに田んぼの管理人さんが車でやってきます。

川沿いの道。

そして、途中24時間営業のディスカウントショップで
再び、ゼリーと飲料水を購入。(15キロ位の地点w)
飲料水なんかは自販機の半値で買えますから安いです。
すいません汗臭くてw

さて、見えてきました、折り返し地点、遠くに見える城を折り返し地点にして
走ります。

到着しました。(約19.7キロ地点)
ここまでは殆ど止まらずに走ってきました。
やはり、今回は普段走ってるだけあって、余裕が有りました。
ここで、15分程休憩をして、折り返します。

休憩中に撮った写真。

ここは海と川の交わる地点で、チヌなんかが釣れたりします。


という訳で、帰路です。
帰路は歩きました。
ウォーキングも大事なトレーニングです!(いや走れなかっただけです。)
沿道の花。
ここを通る人を毎回癒してくれてるでしょう。

今日は昼から雨となっていましたが、
いたって晴天、早朝は涼しかったのですが、暑くなってきました。

こんな感じの道が10キロ以上続きます。

走っていると、丁度電車が通り過ぎました。
正確に言うと電車では有りません。汽車です。
ディーゼルエンジンで走っています。
写真を撮っていると、汽笛を鳴らしてくれました。

川釣りをする人を発見。
鮎でも釣るのかな。
ここではブラックバスも釣れますが、延べ竿ではまず釣らないでしょう。

もうすぐゴール。


もう昼前ですw


歩くとやはり時間が掛かってしまいます。



今朝のランニングは、GPSがいつの間にかスイッチがオフになってしまって


いて、記録が途中までしか残っておらず、スタッツが出せませんでした・・


残念。


ですが、グーグルマップで経路をたどると、片道19.7キロの
往復39.4キロと、約40キロの運動となりました。


時間は・・。朝の5時30分開始でゴールが11時手前頃。
途中、買い物と休憩で20分程ロスしてますので
約5時間10分・・。
フルで走るとプラス20分という所でしょうか?


5時間30分位かな・・。


後半はほぼ歩いたので、こんなもんでしょうけど、
結果、前回出場のマラソン大会とタイム変わってないw


まだまだ走り込みが必要な様です・・w




×

非ログインユーザーとして返信する