多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

大改造!劇的ビフォーアフター。


どうも。管理人です。


タイトルが大袈裟ですが、


盆休みの予約なしキャンプできるのかツアーに向けての準備編です。


前回。


キャンプ道具一式と着替え等を詰め込むと下の画像の様な状態になり、
どうも収まりが悪い・・。


そこで、番組は空間創造の匠に依頼し、改善を図ることにしました。


一番場所を取っているのはシュラフ。


これは秋物なので、夏場ではちょっと暑苦しいし、中の綿が多めで大きいんです。


そこで、匠がが用意したのは、スーパーコンパクトシュラフ!


サイズは従来の半分以下で、広げると大人一人でも楽々入ります。
(身長185cmまで対応との事、管理人は168cm)
こちらはなんと!某ディスカウントショップで980円でしたw
まあそんな頻繁に使うものでもないし、どうせ暑苦しいからまともに
入って寝ないだろうし・・という所です。


更に匠が用意したのが
↓こちらのボストンバック、倉庫整理をしていた時に出てきた昔の物です。
かなりの大容量。

シュラフはボストンバックの中にすっぽり入ります。
後は雨合羽でも入れとこう。



それらを組み合わせると・・。
なんということでしょう!
従来、着替えなどを入れるスペースが無かったのが嘘の様です。

マットとテントはバイクネットで固定、更に上のボストンバックは
赤と緑のロープでしっかり固定してあります。
ボストンバックには衣類等の軽めの物を入れるようにします。
これで収納の問題は解決しました。

それではもう一度比較。
ビフォー

アフター
必要であればもう少し固定を増やしたいと思います。


そんな重そうな物載せないでください。


猫はこっちです。

このアプリすっかり我が家のペットがスターになった気分で
やってて楽しいですよね。













×

非ログインユーザーとして返信する