多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

夜のライド

どうも、管理人です。


自転車の一切写真が載っていませんがw


土日雨が降るらしいので(土曜だけかも?)
今日のうちにサクッと自転車に乗ってきました。


ここ3週間で今の自分の脚で行ける所までは全方向行き尽くした感は有るのですが、
今週は禁断の県外遠征はお休みになりそうです。


というわけで、いつものお城。
季節で色が変わるのかな?と思っていたのですが、今回も青でした。


街並み・・そして安定のピンぼけ。


お城を違う位置から。


ちょっとアップ。


今日は月がすごく明るくて、実は走行中に2個付けていたライトのうち
1個が切れたのですが、なんか暗いな・・?という位で気付かない程でした。


そして、唐突に


猫用商品の紹介。


KPSマウスクリーナーという、ペット用のオーラルケア商品です。
水に混ぜるだけで歯磨き効果が有るというもの・・。


景虎君、今年で6歳なのですが、あくびをした時等にお口の匂いがちょっと気になって
・・でもジェル状の歯磨きなんかは絶対にやらせてくれないと思うので、
もっと気軽に出来るケアが無いかな・・と探していた所、こういう商品が有りました。


Youtubeでも自宅の猫に使ってみた人の動画を見たりして、
実際に効果が有ったみたいですのでちょっと買ってみることにしました。


アメリカの会社の商品みたいですね。


KPS (ケーピーエス) マウスクリーナー 237ml [正規代理店品]
KPS (ケーピーエス) マウスクリーナー 237ml [正規代理店品]
KPS (ケーピーエス)
ペット用品


水に混ぜて飲むので、安全性が心配な部分が正直有るのですが、
AMAZONのプレビューを見ても体調を崩したりする猫ちゃんは居なかったみたいですし
(効かなかったというレビューは散見されました。)評価も星4有りましたし
それなりに信頼出来る商品なのでは?と思います。


少々お高いのですが、お試しで買ってみました。
水300mlに対して5mlの割合で入れるようです。


いきなりその割合で入れると警戒されると思いましたので
今日は数滴からはじめました。
というか測れるものが有りませんでした・・汗



マウスクリーナーを入れた水を飲んでくれている景虎君。


まだ必要量の半分にも達してない筈なので


徐々に濃くなっていきます。


大丈夫だと解っていても何か怖いです。


明日計量するものを買ってきたいと思います。


これで景虎君が少しでもオーラルケア出来たらいいな。


最近朝方冷えてきたので厚めの毛布が出て来ました。


ど真ん中で寝る景虎君。


昨日もこうだったのですが、今日も布団争奪戦になりそうです。


この時期は無理な体制で寝ることが多くて、腰痛に悩まされますw




×

非ログインユーザーとして返信する