多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

これも・・。

どうも、管理人です。


仕事帰りにドラッグストアに寄ってみると、


いつもより明らかに車が多くて、出てくる人達はみんな同じものを持っていました。


そう、トイレットペーパ。


他にもティッシュやクッキングペーパーが品薄になっていました。


(オムツなども品薄になっている様です。)


この原因はどうやら、SNS上でマスクを増産する為に同じ原料を使っている(嘘)


ティッシュ等の紙製品が減少するというデマが流れたらしく、


またそれがニュースで取り上げられました。



それを見た人達が慌てて買いに来た為に、実際この様な状態になっています・・。


そしてマスクと同じく転売屋が買い占めに走り、棒サイトで高額転売されている


様です・・。


ですが、実際の所はマスクのとティッシュ等の材質は無関係で


更にメーカーの在庫も十分にある状態との事で、


今は店頭に無い状態かもしれないですが、一時期の問題ですので


くれぐれも転売屋等から買わない様にしましょう。


・・とは言ってもこんな光景を見ると不安になってしまいますよね。



世間は色々と大変なことになっていますが、


景虎君は今日も平穏です。



こんな大変な時期だからこそ


落ち着くことが大事だと教えられている気がします。


×

非ログインユーザーとして返信する