多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は住宅ローン確定申告用の住民票を貰いに


日曜開庁している市役所へ行ってきました。


市役所へ到着すると、以前にも日曜日に来たことが有ったのですが、


その時よりも遥かに車の台数が多い!!


2月も末の方だし、みんな転入とか転出やらで忙しいのかな・・位に思っていました。



住民課へ行き、住民票請求の紙を書いて係の人に確定申告用に


住民票を貰いたいと伝えると、マイナンバーが必要かどうかを聞かれました。


どうやら用途に応じて、いる要らないが有るみたいで・・。


その係の人は解りませんでした。


すると、となりに税務課が有るのでそちらで聞いてみてくださいと言われ、


その方向を見てみると、


エントランスを隔てて向かいの場所に人が沢山居ました。


入った時には気付きませんでしたが、奥の方に20人近くの人が椅子に座っています。



なんと、日曜日に市役所の税務課で確定申告をやっていました。


(税務署も別に有るんですけどねw)


それであんなに車が有ったのか・・。



日曜日にまさかやってるとは思わなかったのと、そもそも書類も家に置いて来たし、


1時間30分待ちという状態で、体調的にもまだ良くなかったので


また来週にリベンジしようと、申請の書類を貰って帰りました。


(持って帰っても何処に何を書いていいのやらよく解りませんでしたw)



確定申告期間中は自分の地域の市役所では日曜日も


朝8時半からやってると言うことだったので


早い順番で出来る様に、早めに現地に行って開庁待ちをしたいと思いますw


会社を休まないといけないと思っていたのでラッキーでした。(社畜脳ですねw)



玄関で佇む景虎君。


カメラを向けると耳がピーンとなるんです。


この日も休日にしては珍しく晴天で


景虎くんも日向ぼっこしていました。


体調が悪いとはいえ、運動出来ないのは辛いです。


寝返りをうちます。


運動はしてないけどラーメンはやめられない・・w

×

非ログインユーザーとして返信する