多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

暑すぎる・・。


どうも管理人です。


今日は朝から何となくバイクで某南海部品さんへ・・。


暑いので以前から気になっていたメッシュジャケットとやらを見に行ってみるかと・・


途中のコンビニ。

画像で見て解るかもしれませんが、

相当日差しが強くて暑いです。


このバイク青ですけど、日に当たると紫っぽくなりますね。


管理人はTシャツ、薄い長そで上着、Gパンという

割とカジュアルな格好で乗ってるのですが、

普通の上着だと風を余り通さないので熱が籠って暑いです。


2か所入口があるコンビニでした。

入るとすぐ隣にレジが有って

「いらっしゃいませー」という声にビックリw


南海部品に到着して一通りジャケットを見てみます・・。

今日はお店にお客さんがあんまりいなくて店員さんが多かったのですが

チェックが厳しくて、ウロウロしているとスグ怪しまれるんですよね・・。

客が店内に3人位で店員が5人位いましたw


最初コミネの奴にしようかなーと思って

他のパーツなんかを見ていると通路に特価品が置いて有り、

そこにもなんかジャケットが・・


お値段がとても安く、パッドも入れれるタイプ(パッドもメッシュ状)だったので、

夏専用になってしまいますが、これを買うことにしました。

ほんと肌が透けそうな位の(というか透けます)メッシュジャケットです。

風が常に入って来るので気持ちいい。

自転車乗ってる人なんかが着てそうな素材ですねこれ、

後ろにも南海のロゴが。

ポケットが一箇所だけなのがちょっと残念ですが、安いのでいいです。

洗濯も気軽に出来ますしね。

これからもっと暑くなるので重宝します。

そしてメッシュジャケットで山に入りひんやりした所でつけ麺を食べました。

さすがにこの日は暑かったので普通のラーメンは食べる気になりませんでした。

これからはお昼はつけ麺か冷やし中華なんかが多くなりそうですね。


今日の景虎。


最近、野良猫が家の前にやってくるのですが、

どうやら早くも恋をしてしまったようです。

しかし相手はオス・・。

普段出さない可愛らしい声で鳴いて呼んでます。

せめてメスに恋してくれ・・。


↓すっかり猫の小屋として定着したカホン。

中がひんやりするのかすっかり気に入ってる模様です。

↓網戸に登り、爪が引っかかって降りれないw

手動で降ろします。(人居なかったらどうすんねんw)


↓タンスの上が最近のお気に入り。

ひっかき攻撃

今日も元気です。











×

非ログインユーザーとして返信する