多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ラーメンライド

どうも、管理人です。


昨日仕事で乗れなかった分、今日は自転車に乗ります。


朝方、降水確率は10%だけどなんか怪しい雰囲気の空。


結果的に雨は降らなかったのですが、この時点では曇り気味な事もあり、


気温も低くて快適に走れていました。



道の途中に有った、謎の鉄塔。


個人で作ってあるみたいですが、結構細かい作りです。



道中、交通事故が起きたばかりの現場に遭遇しました。


軽自動車の側におばあちゃんが血まみれになって倒れていました・・。


片側1車線で交通量も結構多めの道。


事故直後で車が身動きを取れずにいました。


沿道沿いのお店の方や、通りすがりの人数人でおばあちゃんに声かけたり、
散乱している荷物を拾ったりしていて、
緊急通報はしたみたいですが、まだパトカーも救急車も来ていない状態でした。


おばあちゃんは意識は有るようですが、ぐったりとしていて出血も結構あり、
痛々しい姿でした。


自分も自転車をその辺に置いて、出来ることが無いか探して・・。


交通誘導をする事になりました。


事故現場は検証の為に動かせないけど、1車線分は空いていて、
交互通行なら出来る状態だったんです。


実はリーマンショックの時に会社が暇だったので、許可を貰って警備員の副業をしていた事が有って・・w
それが今日役に立ちましたw


もう一人、他の人に反対車線に居てもらって、自分は片方の車線を担当しました。


しかもヘルメット被ってサイクルジャージを着た状態でw


なんとか誘導していると、警察と救急車がやってきて、
おばあちゃんは救急車に載せられ、応急処置と搬送先を探索中・・。
警察の方が素早く現場検証を行って、おばあちゃんと事故を起こした車は
邪魔にならない場所に移動され、後はお任せしました。



そして、また目的地へ向かいます。


途中道が解らなくなったので・・w


スマホでGoogle先生に道案内してもらうことに・・。


自転車のルートの場合は人間のルートを使うことが多いのですが、
(交通量少なめの道を案内してくれる)


案内通りに行くと、河川敷に向かいました・・最初は舗装されていたのですが、


途中から舗装がなくなりました・・汗


そして雑草がこの通り・・。


この辺までは砂利ながらも普通に走れたのですが、先の方は道の跡が微かに


解る程度に雑草が生い茂っていて、数百メートル草むらの中を走ることになりましたw


この時は何も感じなかったのですが、帰ってから自転車を拭いていると、


何故か後輪のホイルだけが雑草で傷だらけになってしまいました・・(泣)


一番傷つきそうな前輪は大丈夫なのになんで後輪だけ・・??


九州最大級の川。筑後川。


特に水量不足も感じません。


そして目的地に到着。


今回で3回目くらいの来店です。


こちらのお店のラーメンはカップ麺でも楽しめるようです。


今度買い物行った時探してみよう。


ちなみに店内でも230円で販売していました。


そしてラーメンとご対面。


400円と激安ですが美味しいです。


博多の豚骨とはまた違った味わいが有ります。


スープは意外とあっさり目、麺もやや太めです。




この日の気温、天気予報では33℃の予想だったのですが、


反射熱の影響も有るんでしょうけど、サイコンの表示は38℃・・汗


実際めちゃくちゃ暑くて、


家に帰る30分前位では頭がボーッとしていました。



この日の経路。
真っ直ぐラーメン屋に向かったつもりが、全然方向が違いましたw



凄い体制で水をがぶ飲みするレイ君。


心配になる位に水を飲みますw

×

非ログインユーザーとして返信する