多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の景虎君

どうも、管理人です。


新しいレイくんという家族が増えたのはとても幸せな事なのですが・・。


今まで景虎くん1匹に愛情を注いで来た管理人的には


2匹になったものの、どう同時に愛情を注いでいいのか解りません・・w


まして、レイ君は家の事情も有って、まだ半野良状態・・。


要は、景虎くんも可愛いし、レイ君も可愛いしどうしていいか
解らないということです・・。


その辺り、多頭飼いされている方はどうされているのかな・・??と。


どうしても、片方ずつしか相手に出来ないと思うんですよ。


そりゃ、同時にもふもふ出来たらそれに越したことは無いのですが


現状は難しいんです。



・・でもやっぱり景虎くんも可愛い。


以上、どうでもいいような悩みでしたw


・・そして、昼休みにヤフーニュースを見ていたら、


現在、全国的にティッシュが品薄になっている・・という記事。


4月に起こった愛知県内の王子製紙工場での火災の影響により、


ティッシュの生産が落ち込み、GWまでの出荷も減った為に


丁度今くらいのタイミングで店頭の在庫が少なくなっているとのことです。


気になったので、ドックストアに寄ってみると・・。


ほんとにティッシュが少ない・・。


普通のティッシュは割と有るけど、トイレットペーパーに関しては品薄状態でした。


そして、値段も若干高くなっているような・・。


まあ、消費者心理でみんなニュースを見て買っていったんでしょうけど・・。


情報に流されないようにしたいものですが・・。


やっぱり買ってしまいました・・汗



でも、よく考えたら、ティッシュのメーカーは1社しか無いわけじゃ無いですし


一時的なもので直ぐに供給量は元に戻るのでは無いかと思います。


また、すでに火災が起きた工場でも一部で生産が再開されているようですね。



×

非ログインユーザーとして返信する