多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今回のお買い物

どうも、管理人です。


この間のボーナスも有って、某AMAZONにて色々と買い物をしました。


・・と言っても諭吉さん一人分位ですw



まずは自転車のスプロケット。


今は11-28Tというのが付いているのですが、自分は平地を走る事が多いし、


もしかしたらだけど、28Tだと軽すぎて逆に坂が遅くなってるんじゃないか?


という疑惑から、ちょっと納得したい部分も有って、買ってみました。


交換作業は後日・・。


28Tはかなりギアが飛び飛びになっていて扱い辛いという評判も有るので


25Tにしたらどうなるのか、ちょっと興味も有りますし・・。


交換した結果。何らかの効果は多分有ると思います。



それから、ケイデンスセンサ。


こちら2000円ちょっとのモノですが、中々評判が良かったので買ってみました。


最近、スマホにストラバをインストールしたので、それでケイデンスを表示したいと


思って購入しました。ストラバからセンサを検出するとスグに検出してくれましたが


クランクを回していないと検出してくれません。


多分、センサの方が回転しないと動作しない様になってるのかもしれませんね。


こちらのセンサは、ANT+、Bluetooth4.0両方に対応しているみたいです。



左側のクランクのペダル軸付近に取り付けました。


ゴムバンドで取り付けるだけなので簡単です。


センサの中にボタン電池が入って居て、購入状態ではビニールシートでで絶縁してあるので外して使いましょう。




それから、自転車とは全く関係ない、ココナツオイルも買いました。


大サジ1杯をコーヒーに入れて飲む予定です。


コーヒーはいつもブラックで飲むのですが、ほのかに甘味が出るのと


香りがほのかに甘くなります。


全然苦にはならない感じですね。


オイルということでもっと粘っこいのかと思いましたが、想像以上に


柔らかい液体でした。


ココナツオイルは最近読んでいた本の中に頻繁に出て来ていたワードなので
色んな効果に期待しています。


ダイエットにも効果が有るみたいです。


というか、日頃それなりに鍛えているつもりの自分でしたが、


瓶のフタを開けようと回しても全く回りませんでしたww


ネットを駆使して、瓶を逆さまにして手のひらで裏側を叩いたり、


ゴム手袋を付けて回したり、ガムテープを巻き付けて回してみたりしましたが、


びくともしませんでしたw


これらの方法に共通しているのは、瓶と蓋の間に空気を入れると言う事でしたので


オーソドックスに、マイナスドライバでこじ開けて隙間を作ってみる事にしました。


蓋の引っかかる部分にマイナスドライバを突っ込んで外側にこじ開けてみると、


空気が入る音がしました。


その後回すと、いとも簡単に開かずの蓋が開きました。


蓋開けには色々な方法が有ると思いますが、個人的にはこの方法が一番


手っ取り早いかな・・??と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する