多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事。

どうも、管理人です。


今日は仕事帰りにドラッグストアに寄ったのですが、


レジで会計を終えて店を出ようとすると、入口で防犯ブザーがw


店員さんがダッシュでこちらへ向かって来ますw


「ワタシナニモワルイコトシテナイヨ・・。」


どうやら、店員さんが購入した目薬の防犯シールを剥ぎ忘れたみたい


しかもその目薬特価品で400円位だったから、それ防犯シールいる??って思いました。


普段パソコン仕事が多いのですが、最近目が悪くなったか、霞む様になってきて


老眼なのか、ピント調整がうまくいってないのかは解りませんでしたが、


そういえば、最近はスマホを長時間見る事で目が疲れて


ピント調節機能が付いた高い目薬を買う人が増えたというのを


ニュースでやってたのを思い出して、ちょっと試しに買ってみました。


一番高いのは1500円位・・。


目薬に1500円はちょっと出せない・・とためらっていると


下の方にピント調節機能付きの目薬を見つけました。


お値段も特価で398円。


ちなみにいつも買ってたのが右側のロートZ!ですけど、こちらは298円w


目を酷使する仕事が多いのに目薬にはお金を掛けないという・・。


そして、帰宅してから早速使ってみると、効果が全然違う。


目の疲れの取れ方が全然違うんです。


確かに目のフォーカス機能が改善する・・。


今回、目薬も症状に合わせたものを使わないとダメだと解りました。


特価品でこれなら高級目薬ならもっと効果が期待できるのかな・・。


×

非ログインユーザーとして返信する