多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

次々と・・。

どうも、管理人です。


最近、家の家電が次々と故障してますw


もうちょっと待ってくれたらボーナス出るってのに


タイミングが悪い・・。


まあ、どちらも10年以上使っていますので壊れても仕方ないのですが、


如何せんタイミングが悪すぎる。


まずは居間にあるテレビ・・最近縦線が入る様になった様で


こちらは既に街の電気屋さんの方に注文を依頼したものの、まだ来てない様です。



そして、今日は炊飯器の内臓電池がどうも切れた様で・・。


昨日タイマー予約をしていたら、朝にご飯が炊けて無かったみたいですw


幸い、冷凍ご飯が有ったのでチンして食べたのですが・・。


これは電池を交換すればまだ使えますが、10年以上使ってますので


余裕で買い替え時期です。


この炊飯器は自分が買ってあげた奴だったんですが、想像以上に長持ちして良かったです。



そして最近、ここ北部九州でもチラホラと雪が降り出したので


積雪の危険を感じ、先日スタッドレスタイヤのホイルセットを注文しました。


今回は忙しすぎるので自分でタイヤ組んだりはしませんw(時間が有りません)


でも、今年はスタッドレスが凄く売れてるみたいで、在庫の関係で届くのにだいぶ時間が掛かる様です・・。


もう、色々と出費が重なります・・。


でも今月は既に60時間以上は余裕で残業してますので、ボーナス合わせたら


結構な額になるハズ・・。


とにかく、年末まで、まだまだ先が長い様で、短いですが、頑張って家電代と


ホイル&タイヤ代を稼ぎたいと思います。



それから・・今年もふるさと納税の季節です。


今年もきっちり5か所に寄付しました!なんせ実質2000円ですからね!


ふるさと納税はこちら↓のサイトがお勧めだと思います。


(バーナークリックしても管理人には1銭も入りませんので安心してください!)




最近では各地で税収を上げようと、ふるさと納税に力が入って居て、過熱気味です。


そのうち制度が縮小されそうですので、今のうちに貰えるものは貰っておきます。


選ぶのがメンドイ!!・・ながらも厳選してみました。


もう遅いですが、ふるさと納税特集的な雑誌が欲しいです・・。


今回も食べ物に特化してます。皆様そうだと思いますが・・。


やはりどうしても九州に固まってしまう・・。


届くのが楽しみです。きっと母が悲鳴を上げるかもしれませんw


料理とかやるのは母ですからね・・正月前なのに仕事増やすなとww


×

非ログインユーザーとして返信する