多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


昨日は台風の影響も有って風が強くて雨も少し降っていたのですが、


今日は降水確率0%で快晴の予報でした。


少し早起きして遠出しようかな・・と思っていたのですが・・。


いざ外に出てみると道路は昨晩いつの間にか降った雨で濡れていて


おまけに降らない筈の雨が降ってきましたw


0%とは一体・・。


でも、そんな中でも良いことが有りました。


こんな綺麗に出た虹は見たことが無かったのですが、


街全体が虹に囲まれたような雰囲気が出ていて感動的でした。


左側まで綺麗に虹が出ていたのですが、カメラに収まらず残念・・。


いつもの城。


いかにも雨が降りそうな雲ですよねw


そのいつもの城。


日が出たばかりで城の壁を明るく照らしています。


雲の間から出る太陽。


いつもの街。


昨日は除草作業で通行止めだった土手。


綺麗に草が刈ってあります。


路面が濡れた&雨の中走ったので結構汚れました。


泥はねなんかも付いたのでこれはもう洗車します。


今回、対油汚れ用に購入しておいた、


グゥーキンアルファという洗剤です。ディグリーザーとして使います。


Vipro's(ヴィプロス) Gherkin α(グゥーキンアルファ) 反応乳化型ハイブリッド洗浄剤(低臭タイプ) 1,000ml VS-035
Vipro's(ヴィプロス) Gherkin α(グゥーキンアルファ) 反応乳化型ハイブリッド洗浄剤(低臭タイプ) 1,000ml VS-035
ヴィプロス(Vipro's)
自動車用品



中身は無色透明。


灯油っぽい匂いがします。


洗う前のスプロケット周り。


前回洗車した時に付いていたハケの汚れまで取れたので
相当な洗浄力です。



今度は全体を食器用洗剤で洗いました。


拭き上げ。


キレイになりました。


スプロケットもチェーンも汚れは殆ど残ってないと思います。


注油後、今度はユニコン カークリームという
秘密兵器を使います。

ユニコン(石原薬品) カークリーム 175ml [HTRC 3]
ユニコン(石原薬品) カークリーム 175ml [HTRC 3]
UNICON(石原薬品)
自動車用品

箱の中身は黄色い容器が入っていて、


ピカールの様な感じです。


研磨剤などは入っておらず、金属や塗装面の磨きに適しているようです。


樹脂には使用しないほうがいいと言うことですが、特に問題は無いように思います。



これで磨くとクランクもこの通り、ピッカピカです。新車時よりキレイになるかも・・?



今日もぐっすりの景虎君です。



今日の経路。

×

非ログインユーザーとして返信する