多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

朝から滝

どうも、管理人です。


最近暑すぎて日中は自転車に乗れたものでは無いので、


少し早起きして近所に有る滝に行くことにしました。


この滝、長年この地域に住んでいながらも、実は一度も見たことが


多分無くて・・w(記憶が無い小さな頃に行ったかも?)


この日見るのがはじめてでした。


山の方へ登って行き、途中に有った橋。


橋の両サイドに鉄で作られた虫のオブジェが有ります。



橋の柱の部分?にもそれぞれリアルな虫のオブジェが付いています・・。



中々細かい部分まで表現されていて、これは枯れ葉で遊ぶ?虫の様です。


自分は虫が苦手ですので、こういうのを見ただけでも背中がゾッとしましたw


先日からの雨で川の流れにも勢いが有りますが、危険なレベルでは有りません。



更に登って行くと、遊歩道の案内板。


しかし、ここは自転車では行けない場所でしたので、


別の道を探します。


カタツムリのオブジェ。


こんな大きなカタツムリが実在したら、多分気絶するのではと思います。



またしばらく登って行くと、滝が見れそうな橋が有りました。


この橋、濡れてる部分はかなり滑って、コケそうになりました。



この橋から見えた滝。


それと動画です。



ここに来るまでの坂も何気に10%位有って、結構しんどかったです。


この山の更に上にはダムが有るそうですが、


残り1キロの表示でこの傾斜・・w


滝への道とは別ルートですが、


軽く15%は有りそうで、今日は見なかった事にしましたw




橋が有った場所からまた少し登ると、旅館が有って、その横から滝の直ぐ側まで
行ける道が有りました。


最近の雨も有って、大迫力な滝でした。


なんか朝から滝を見れて、自然の力を感じて、とても贅沢な気分です。



今朝の滝2

今朝の滝



帰宅途中、家の近所の空き家にレイ君がいました。


「ここ、ボクの家」


レイ君、一軒家に住んでるんだ?凄い。


近所には二軒程空き家が有るのですが、どちらの家も野良猫や


うちの猫の遊び場&寝床になっています。


建屋の中には多分入れないと思いますけど・・。



今の景虎君とレイ君の距離感。


仲良くなりたくて近づくレイ君と、嫌いじゃないけど


余り寄り添いたくはない感じの景虎君です。



この日の経路。


出発する時に記録開始ボタンを押し忘れて、10分間程ログを取り忘れましたw


×

非ログインユーザーとして返信する