多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

強敵現る

どうも、管理人です。


昨日の記事で紹介した本の影響で、会社の駐車場から建屋に行く間の


徒歩5分程でゴミ拾いをする様になったのですが、


今日は異変に気付きました。


それは何かというと、昨日は無かった場所にタバコの吸殻が落ちていたんです。


実は、昨日ではコンビニパンの袋が落ちていました・・。


会社はそれなりに山手に有るので民家はかなり少なく、


捨てる人いうのはかなり限られてきます。


車から捨てた可能性も少なくは無いですが、ゴミの量的におそらく敵は少数です。


望んでいたのかもしれませんが、ゴミを捨てる敵がいきなり現れました。


今思えばゴミの写真撮っとけばよかった・・w


いえ、コッソリやる事にこそ意味が有るのでそれはやらないでおこうと


思いますが、実はこれも


車で通り過ぎる会社の人にゴミ拾いしている所を見られてしまい、


何してるんですか?って茶化されました。


密かにキレイにしたかったのに早速計画が台無しになりましたw


まあ、いずれこうなる事は解っていたのですが、思ったよりも早かったです。


それよりも、


敵がゴミを捨てるのを辞めるのが先か、自分がゴミ拾いを辞めるのが先か・・。


長い闘いの火蓋が切って落とされました。







それから、今日は待ちに待った賞与日でした。


恒例通り、親にもボーナスを支給。


でもこれは第一次攻撃でしかありません。


週末はこれまたコッソリ企画で、オーブンレンジと炊飯器を新品に入れ替える


作戦を計画しています。


ただ問題が有って、オーブンレンジは置き換えるだけで良いのですが、


炊飯器は確実にご飯が入ったままなので、どうした方がいいのやら


悩んでいます。


新しく買った炊飯器は釜洗った方がいいのかもしれないし・・。


そもそも保温しないといけないから操作説明を見ないといけない・・。


さらに根本的な問題で、親がずっと家にいる可能性が有る・・。


もう、置き換えは考えずに、


買ってきたよー。って渡して親に呆然として貰う方がいいのかもしれません・・。


×

非ログインユーザーとして返信する