多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


景虎君の後ろからそっと近寄るレイ君。


この後、景虎くんが驚いて逃げますw


最初は威嚇していましたが、少し距離が縮まっているみたいで、


離して生活していた効果も少しは有る様です。



そして、今日の天気予報。


昨日までは40%近い降水確率だったのですが、今朝になって


ほぼ降らないという予報に変わりました。


・・という訳で、自転車で出撃。


路面の隅がが所々濡れてはいましたが、問題無いレベルでした。


今日の朝飯。コンビニでおにぎりとパン。


朝から濃い目なのはデフォルトです。



いつものポイントで撮影。


天気予報では降水確率が10%でしたが、ホントに大丈夫なのか・・?
とずっと思いながら進みますw


この日は後ろに大きめのサドルバック。


着替えなどが入っています。


いつもの松原。ヒンヤリしていますが、
今日はそもそも、そんなに暑くありませんでした。


いつもの休憩所。
波はそこまで高くありませんでしたが、サーファーが何人もいました。


自分は冷え性があるのでサーフィンは多分やらないでしょうね・・。


今日の補給食。焼きとうもろこしサンダー。
ポタージュスープのスナックにチョコがコーティングされた様な味です。
美味しいかどうかと言われると解りませんが、食べれないことはないです。
むしろ、変に癖になってしまうかも・・。


いつもの場所その2


これどう見ても雨雲なんですけど・・。
ですが、結局この後雨は振りませんでした。
やっぱりあの天気予報は正しかったんだ・・。


ドライブイン鳥 糸島店
本店を含めて、まだ食べに行ったことがありません。


対岸には福岡タワー等が見えます。


駐輪場に自転車を預けて、ラーメン屋へ。


唐揚げとご飯が付いたラーメンのセットで1000円。
(ラーメンを食べない方には高いと感じるかもしれませんね・・。)


ラーメンを食べて帰路。


駐輪場でヘルメットを被っていたら・・。


これ、安物のヘルメットなのですが、丸で囲っている部分にある


少し尖った部分に小指が刺さりました・・何故。



大した事無いと思っていたのですが、結構出血が激しくて、


絆創膏を探したのですが・・。


そういえば、ハンドルのバックにこんなの入れてた・・。


いざという時の為の、大きめの傷パットとか絆創膏とか、保険証のコピーなんかも入っています。




そして、絆創膏を貼ったのですが、結構血が出てる。


家に帰る頃には絆創膏全体が真っ赤に染まりましたw


帰路の休憩所。


今日は今年一番の潮の引き具合だったんじゃないですかね。


相当奥の方まで砂地が広がっていました。


解りやすいように、同じ場所で取った写真を比較しましょう。


こちらが朝7時台の画像


そして、こちらが昼15時位の画像。


全然違うでしょ。


帰ってから真っ赤になった絆創膏を剥がして、洗ってから消毒をして
新しい絆創膏を貼ったのですが、まだ血が出ます。


やっぱり安い物には何か有るのかもしれません。(違)
今度、ちゃんとしたメーカーのを買おう。
言うてもバイクのヘルメットよりは全然安いです。(高いモノは凄く高いですが)


今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する