多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

地元はじまった・・。

どうも、管理人です。


まず、佐賀県の公式ページ。


地元佐賀県を題材にしたアニメ、ゾンビランド佐賀というのが


去年大ヒットしたらしく、


アニメの関係者が県の広報大使に任命されていますw


アニメの内容は、死んだ少女達がゾンビとなって甦り、


特殊メイクをして、ゾンビとバレない様にアイドル活動を行うという内容の


かつてないアニメの様なのですが・・。



アニメの中で実在する場所が多数紹介されている様で、


自分は今日仕事で見れなかったんですが、


テレビ特番迄組まれるという異例振りでしたw



特に、アニメの中にも出てくるという、ドライブイン鳥という
地元では有名なお店では、アニメ関係無しにお客さんが多かったのに
放送後に更にお客さんが増えて2時間待ちが当たり前になっている様です・・w


こちらの社長さんはアニメにも登場しているらしいですw




ドライブイン鳥(公式) CM



ドライブイン鳥CMソング


そして、今年のアニメ人気投票で一位になったと言う事で
地元新聞のニュースにもなっております・・w



まあ、どんな形であれ、今まで九州に於いて影が薄い存在だった
佐賀県が少しでも日を浴びたのかな・・。
と思いました。


そのアニメの聖地と呼ばれる場所を地図上で見てみたら、150kmに満たない位で、
自転車のコースとしても良さそうですね。


実はこのコース、アニメを知る前も半分の部分はいつも走っているコースと同じで
ビックリしました。


食事はドライブイン鳥で・・といきたいところですが、
現状順番待ちが凄くて自転車では難しいでしょう・・。

×

非ログインユーザーとして返信する