多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

初詣


どうも、管理人です。


今日は、冬にしては最高気温10°と高めで1日晴れの予報。


自転車で有る場所へ向かいます。ご覧の通り晴天です。


これなら雨は降らないでしょう。

今日の装備、バックを一個取り払ってちょっとだけ軽量化してます。
最早、気持ちの問題です。


風が冷たいですが、日が照っていてほんのり暖かいです。



・・という訳で、初詣にいつものこちらの山に登ります。


山の上に神社が有るなんてもう自転車の為に有ると言っても過言じゃないでしょう(違


まあ、この神社はこの辺りでは結構有名で、この時期は初詣に車がドンドン登ってきます。



そして、何よりもここの山からの眺めが凄くいいんです。

別角度から。


そして、登頂。


神社に到着。

参拝する人が沢山いました。


それから、おみくじを引きます。



結果は吉でした。


普通が一番なので自分としてはいい結果です。



そして、去年一年お世話になったお守りを・・。



お焚き上げ で燃やします。



新しいお守りを購入。
自転車専用というのは無かったので、交通安全のお守りを買いました。


自転車で参拝来る人多いから自転車用も有っていいのにな・・。



アクセサリー風に付けれる様になって、フレームに巻き付ける形にしました。



下っている途中にまたパシャリ。


丁度昼時でお腹が空いたので、先程の分社の神社に有った売店のキッチンカーへ。


商品を注文すると、売店のお兄さんが自分が自転車で来てたので疲れたでしょうと、


飲み物とお菓子をくれました。


今日はそんなに走って無いのに・・商品も500円だったのにこれじゃ損するんじゃ・・。


でもお気持ちが嬉しかったです。


また同じお店を何処かで見つけたらまた買い物したいと思います。



買ったのはから揚げ。



カリっと揚っていてとても美味しかったです。これ多分量増やしてくれたんじゃ・・。
何処まで良い人だったんだお店の人。


この景色を見ていると、
今年も何か良い一年になりそうな気がします。



今日のスタッツ。50kmも走ってませんw


日が照っていたとはいえ、風が冷たくて寒かったので走る気力が湧きませんでした。



高度の変化です。



今日の景虎君。


寒いので外に出て無いみたいです。



夕方、テレビを見ていると緊急地震速報が鳴って


しばらくすると揺れました。


熊本で震度6弱・・。


新年早々大きな地震が有りました。


現地は大丈夫だったでしょうか・・。

×

非ログインユーザーとして返信する