多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

お買い物に・・。

どうも、管理人です。


今日は隣県まで初売りに行ってきました。


荷物が有るので自転車では無くて車ですが・・w


まだ8時台だったのですが、各お店の前には長蛇の列・・。


皆さん正月早々、おそらく福袋狙いで並んでいる様です。


正面のお店にも行列・・。


・・で、自分はとある用品店の福袋を買いに行ったのですが、


店に行くとまだ誰も並んでませんでしたw


同じお店でも、他の地域だと凄い行列出来るらしくて早めに行ったのですが・・。


ちょっと気合入れすぎたみたい・・。


お店の開店は10時からだったので


この感じなら30分前位から並んだら買えそうだな・・と思って


ネットカフェに時間を潰しに行きました。


会員証を持ってきて無かったので、店員さんに「会員証忘れたんですけど・・。」


というと、ボードに付いた紙を渡されます。


その紙は何か誓約書的なモノだったのですが、最近のネットカフェは厳しくなった


のかな・・??と思いながら記入。


書いてから渡すと、次にシャワーとサンタン?と書かれた待ち順の表に書かされました。


・・え??。


おかしいと思ったので、店員さんに「この表書かないとダメなんですか?」


と聞くと、「日焼けマシンを使うので書いてください」と言われました。


んー・・。自分はただ時間を潰したいだけなのに、なぜ日焼けマシンなのか・・w


確かに自転車乗り始めてだいぶ日焼けはしたけど、いつも日焼けマシン使ってる


風に見えるのか・・??


「あの・・普通に個室で時間潰したいだけなんですけど・・??」と


少し困惑気味に返すと、ようやく本来の会員証を忘れた時の紙を渡されて


無事普通の部屋に入ることが出来ました・・。


どうやら、最初に書いた紙は日焼けマシンを使って何かが起こった時に


店側が責任を問いませんという内容の誓約書だったみたいですw


正月早々、良く解らん事が起こりました。



そして、10時になって、お目当てのお店が開き、無事にこちらを購入できました。



中身は福袋。


まさかの3重構造。



中身はカジュアルなサイクルジャージが3枚入っていて、


厚手の長袖が1着と、半袖が2着入っていました。



半袖はしばらく使いそうにないのでそのまま押入れ行き。
冬物だけ出してみました。


実際着てみたのですが、これ、元々が18000円もするだけ有って、
凄い着心地が良くて温かいです。


福袋は2万円だったのですが、トータルすると4万円位のものだったので
お買い得だと言えます。色的にも全然問題無いですからね。
福袋だと大体着たくない様な色とか模様のが入ってる事も有るでしょうし・・。
しかし、着るものにこんなに使ったのはスーツ以外ははじめてかも・・。
ただ、これズボン側をどうするか非常に悩みます。



そして、今年初のラーメンw
どうやら今年もデブ活まっしぐらの様です・・w




こちらは、茶色の毛布が良く似合う景虎君。
「また無駄使い・・。」


×

非ログインユーザーとして返信する