多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

走り納め(自転車)

どうも、管理人です。


今日は、朝から超・断捨離モードで押入れの着てない洋服を処分する作業を


やっていました。


そして、こういう時に限って部屋にいる景虎君。


押入れ猫(ドラえもん)と化します。


そして、ひたすら邪魔しますw
ドラえもん、なんか掃除直ぐ終わる道具出してよ。



大量の着ない服を処分して(数年前のから有って、ポリ袋4袋分にもなりました‥汗)
物持ち良すぎるのも考えモノです・・。


そして、天気予報を見たら、雨が夜まで降らなそうだったので
走り納めに行こうと自転車で出撃。


持ちうる防寒装備をフル装備で臨みましたが、気温5度以下でやっぱり寒い。
でも漕いでたら温まってきて何とかなりそうです。


いつもとは違う土手でぱしゃり。
まだなんちゃってパンターニカラーは維持しています。



毎度の重装備ですw


ツール入れの黒猫がいい味出していて、信号で止まっていたら、車の人が
これを見てほっこりしてくれるかな?という効果も期待しています。



3月に行われる、佐賀桜マラソンのラッピングバスが有りました。
全然ランニングしてないけど練習せないかんな・・。



そして、いつもの城に到着。



いつもの門。


まだ幕末佐賀維新博覧会というのをやってるみたいです。



城門の向こうにはアームストロング砲。
これ実際に撃てるみたいです。


JR佐賀駅。


キャリーバックを持った人がポツポツといて、帰省した人や、これからどっか行く人
がいたりと賑わっていました。



そして、防寒装備な筈が、やはり寒くて


昼飯にラーメンを食べて温まります。


煮卵ラーメンと、ミニ豚丼です。


いやー寒い日にはラーメンに限ります。



ラーメン屋を出た迄はまだ大丈夫だったのですが、


徐々に雲行きが怪しくなって、降水確率がほぼ0%だったにも関わらず


雨が降りました・・Σ(・ω・ノ)ノ! こんなのはじめて・・。


ホントに焦りました。もっと走る予定でしたが、急遽退却。


寒いし雨降るし散々でしたが、なんとか家に到着。


雨で汚れたし、年末だしで思い切って洗車。


中性洗剤をスポンジに付けてフレームからチェーンからスプロケット


(スプロケットはブラシで)迄ワシャワシャと洗いました。



洗車後エアブローして拭き上げ&注油。


ピカピカになりました。


ゴムスプレー部分は洗車しても剥がれませんでした。



今日のルート



今日のスタッツ。
家に帰ってからGPS止めるの忘れてた・・。



明日も天気悪そうなので、今年はこれで自転車納めです。
今年こそ200キロ走破する筈でしたが、最高は180キロでしたw
でも本州まで行けたからいいか・・。


でも来年こそは・・(フラグ)


今年の最高距離・・。

当時のルート。結構アップダウンが有ってきつかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する