多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

クリスマスプレゼント

どうも、管理人です。


今日はクリスマスという事で・・。


100均のお店に有った、こちらを購入。



プレゼントを中に入れます。



中身は現金w


親へのクリスマスプレゼントです。


紐の部分が札の途中で止まる形だったので、ちゃんと締めれませんでしたw


今回もシャチョーが頑張ってくれたみたいで、


目標通りの諭吉さんを入れる事が出来ました。


シャチョー有難うございます。



親も喜んでくれたので良かったです。


自分は長男なのに義務を果たせなかったクズ人間なので


こういった事は親への償いというか、賠償金でも有ります。


少なくとも自分はそう思っています。


景虎君へのプレゼントはごめん、今日は無理やった・・ので後日・・ね。




そして、先日のエクセルでやりたかった事が1つ出来ました。


2つのセルを比較して、間違いを見つける数式。


セルA1に数字を含む文字列、セルB1に小数点を含む正数。


この場合にB1の数字がA1の中に含まれるかどうか、というのを探す式です。


=ISERROR(FIND(ROUND(TEXT($A1&"","@"),0),$B1)>0)


↑こんな感じの式を条件付き書式の数式に入れたら、A1に含まれないB1の数字が
出た時に文字の色が変わる様になったんです。


こんなのでも考えるのに数時間要してしまいました・・。


でも、これでミスを防ぐことが出来るので効果は絶大です。


そして、何よりも、結局買った本は使わなかったという落ちですw

×

非ログインユーザーとして返信する