多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事。

どうも、管理人です。


今日は某カー用品店に車のオイル交換に行きました。


やっぱり、週末だと人が多くて作業時間待ちが1時間位有ったのですが、


オイル交換が終わってからピットの方に向かうと、作業担当の方から


バッテリーの電圧が当社の交換目安になっていますがどうしますか?


と言われました。


確かに、車は新古車で買ってから3年経っていて、バッテリーは変えた事が無かったので


寿命と言われたら寿命かもしれない・・。


ここでケチってエンジン掛からなくなる方が怖い・・。


そう思って交換することに。


オイル交換する事しか頭に無かったので、財布にはバッテリー分まで持ち合わせが


無くw クレカ一括払いとなりました。


まあ、クレカ払いはTポイント機能が付いてますので、翌月にスズメの涙程度の


ポイントが貯まりはしますが、翌月に前月使用分が一気に請求されるので


ダメージがデカいんですよねw


今回のバッテリー交換は、最近の車はアイドリングストップなんかの為に、高性能な


バッテリーが付いてるとかで、軽自動車用でも14000円もしました・・汗


地味に痛い出費ですが、消耗品なので致し方ないです。


写真を撮り忘れましたが、車にはカラフルなバッテリーが付きました。


で・・。家に帰って同じ型番を探したら・・ネットだと約半額・・泣。


完全にボッタクりでしたw そんな冬のひと時・・。


やっぱり自分で交換した方が良かった・・。


GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ ECO.R Revolution ] アイドリングストップ車対応 ER-M-42R/55B20R
GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ ECO.R Revolution ] アイドリングストップ車対応 ER-M-42R/55B20R
GSユアサ(ジーエスユアサ)
カー・バイク用品


「そんなにボッタクられたの?」
流石の景虎君も倍のお値段には驚いている様です?
そうだよね。半額分でもキャットタワー買えそうだよね。



景虎君はボッタクられた管理人をどこまでも癒してくれます。



「というかこれ邪魔。」


モニタは蹴らないで景虎君・・。



現在、来年のリフォームに向けて、スーパー断捨離モードで凄い勢いで
モノを破棄しているのですが、押入れを整頓しているとこれが出て来ました。
以前出場したフルマラソンの完走メダル。


左は人生でのフルマラソン初挑戦だった2011年の大阪マラソンのメダル。
そして、右側は2016年の福岡マラソンのメダル。


これを見ると、その時の辛さとか、遅いけど完走しきった時の喜びとか
色んな思い出が湧き出て来ます。


来年も佐賀桜マラソンに出場予定ですが、また練習をしなきゃと思いました。


思うだけねw


×

非ログインユーザーとして返信する