多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

猫の力?

どうも、管理人です。


先週の日曜日以来、久しぶりにブログ更新です。


というのも、何時もの事ですが、


年末に向けて仕事が忙しくて、ブログを書く時間が作れませんでした。


世間は3連休だった様ですが、金曜日は普通に出勤で、昨日も休日出勤 (´;ω;`)


そして、今日も午前中は家で仕事をしていて・・。勤労感謝の日とは一体w


いや、働けることに感謝しないとイケない日かもしれないですね。


仕事があっての休日に違いは無いですから・・。


そして、仕事をしていると、机の上に景虎君。


「構ってくれ。」


今週帰りが遅かったのも有って、景虎君は朝から甘えん坊モード全開でした。


こうなると中々机からは退いてくれなくて、
動くとキーボードのキーとかいつの間にか押しちゃうので


一時仕事を中断して景虎君と遊びます。



景虎君も構って欲しいのかもしれないけど、
むしろ構って欲しいのは自分の方かもしれないw



こうやってしばらく遊んでいると、景虎君は何処かへ行ってしまったので


また仕事を再開したのですが、不思議な事に、自分にとって難しい仕事で、


何時間考えても出来なかったものが、短時間で出来てしまいました。


どうも、根を詰め過ぎていた様で、景虎君と遊んだことで頭がスッキリしたみたいです。



以前、猫同伴が出来る会社の事(記事に載せるの3回目ですかね)


をブログ内に記載しましたが、なるほど、猫が会社にいることで仕事自体にも


良い方向に効果が出るんだろうなーと思いました。



会社でも一緒に過ごせる「猫同伴」のオフィス


おやつ兼、昼飯になってしまった焼き芋。


これを見ると、もう冬だなー。という気分になります。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。